Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月を振り返るまとめ

昨年末からお仕事ラッシュ、2月にちょっとひと息……と思ったらコロナにかかり、そこから年末年始以上のお仕事ラッシュに突入しております。いそがしくていそがしくて、仕事をしている暇がありません。そんなことを言っていたら今年の1/3が終わっていました。…

1分で曲が弾けちゃうってホント!?「インスタコード」は世界一初心者にやさしい楽器だった

※こちらはbe-topiaで2020年7月10日に公開された内容です。記事内に登場するサービス・商品は公開当時のもので、現在とは異なる場合があります。 こんにちは!be-topiaライターの少年Bです。 さっそくですが、前々から思っていたことを聞いていただけませんか…

自宅にいながら旅行気分!?「bosyu」を使って“行ってみたい旅行先“プレゼン大会を開催してみた

※こちらはbe-topiaで2020年4月27日に公開された内容です。記事内に登場するサービス・商品は公開当時のもので、現在とは異なる場合があります。 こんにちは!ライターの少年Bです。 新型コロナウイルス感染拡大のニュースが連日報道されています。全国に緊急…

貯金アプリでダイエット!?finbeeを使って1ヶ月間のダイエット貯金に挑戦してみた

※こちらはbe-topiaで2020年4月8日に公開された内容です。記事内に登場するサービス・商品は公開当時のもので、現在とは異なる場合があります。 みなさまこんにちは。ライターの少年Bです。見苦しいかっこうで失礼します。 ほんとに見苦しくてマジですみませ…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】地図から世界を見てみよう。ウクライナってどんな国?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 今回は「海外を地図で見てみよう」ということで、最近ニュースで話題のウクライナを取り上げました。 そもそものきっかけとしては、昭文社広報の竹内さんが、小学生の娘さんに「ウクライナってどんな場所なの?」…

背徳グルメの世界へようこそ。ハイカロリーライター・少年Bがイチオシの「背徳グルメ」を8食分作ってみた

※こちらはbe-topiaで2020年1月30日に公開された内容です。記事内に登場するサービス・商品は公開当時のもので、現在とは異なる場合があります。 みなさまこんにちは!ライターの少年Bです。すごい格好で失礼します。 我ながらすごい格好だなと思いますが、部…

銚子電鉄の新名物!まずい棒は本当にまずいのか!?

※こちらはbe-topiaで2020年1月8日に公開された内容です。記事内に登場するサービス・商品は公開当時のもので、現在とは異なる場合があります。 みなさまこんにちは!ライターの少年Bです。調子に乗った写真で失礼します。 銚子で調子に乗りました 前回の記事…

日本一早い初日の出が見れる!?犬吠埼に行ってみた(後編)

※こちらはbe-topiaで2019年12月24日に公開された内容です。記事内に登場するサービス・商品は公開当時のもので、現在とは異なる場合があります。 みなさまこんにちは、ライターの少年Bです。 本日は、千葉県の銚子市に来ており、「前編」では犬吠埼の名所の…

日本一早い初日の出が見れる!?犬吠埼に行ってみた(前編)

※こちらはbe-topiaで2019年12月23日に公開された内容です。記事内に登場するサービス・商品は公開当時のもので、現在とは異なる場合があります。 みなさまこんにちは、ライターの少年Bです。とんでもない髪型で失礼します。 まじでとんでもない髪型になって…

1日1,000円の節約に!?『TABETE』を使って3食まかなってみた

※こちらはbe-topiaで2019年12月6日に公開された内容です。記事内に登場するサービス・商品は公開当時のもので、現在とは異なる場合があります。 こんにちは!好きな単語は「唐揚げ棒」。ライターの少年Bです。 単語だけじゃなくて、もちろん食べるのも大好き…

おしゃれ女子じゃなくても美容鍼サロンに行ってもいいの?30代男性が初めて美容鍼を体験してみた

※こちらはbe-topiaで2019年11月14日に公開された内容です。記事内に登場するサービス・商品は公開当時のもので、現在とは異なる場合があります。 「男性もウェルカムな美容鍼サロンが池袋にあるみたいなんですよ。ちょっと体験してみませんか?」 すべては担…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】スーパーマップル誕生秘話 今なお人気の「道路地図の決定版」はどうして生まれたのか

※今回もただのお知らせです。 書きました。 地図業界では空前の大ヒット、今なお人気の「スーパーマップル」。道路地図の決定版という声も上がる名地図です。 そんなスーパーマップルはいったいどうやって生まれたんでしょうか。その裏には、強力なライバル…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】広告だけで集客&収益化!?ハイパーカジュアルゲームのヤバさを制作会社に聞いた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 タイトルだけで見るとめっちゃ広告案件っぽいんですが、じつは純粋な興味で聞いてきたので、まったく広告費をもらってないやつです。 「ハイパーカジュアルゲーム」って言葉、知ってました?わたしは今回初めて知…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】多摩ニュータウンの歴史を追う。古地図から見る街の移り変わり

※今回もただのお知らせです。 書きました。 渋谷、江戸川区に続いて、今回は多摩ニュータウンです。相変わらず地図を見ながら、今和泉さんとわいわい話をしています。 多摩ニュータウンの開発初期段階から、どうやって街が変わっていったのか。いまは風景に…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】脇役じゃない!「世界観を作る」背景美術専門イラストレーターの仕事とは

※今回もただのお知らせです。 書きました。 人気連載の「超ニッチ、でもオンリーワン」。今回は背景美術イラストレーターの歯車ラプトさんにインタビューを行いました! 歯車ラプトさんは背景を専門にしているイラストレーター。ゲームの背景はもちろん、フ…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】交通網の変化で江戸川区の発展がわかる。古地図から見る街の移り変わり

※今回もただのお知らせです。 書きました。 前回は渋谷でしたが、今回は江戸川区です。今回も地図を見ながら、今和泉さんとわいわい話をしています。 「渋谷はわかるけど、何で江戸川区?」って思う人もいるかもしれません。でもね、江戸川区がまたおもしろ…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】渋谷の街はどう変わった?古地図から見る街の移り変わり

※今回もただのお知らせです。 書きました。 空想地図作家の今和泉さんと一緒に渋谷の古地図を見ながら、街の移り変わりをああだこうだと言い合う記事が出ました。 渋谷に路面電車やトロリーバスがあったなんて知らなかったし、「もう少しすると最古のビルが2…