Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】地図から世界を見てみよう。ウクライナってどんな国?

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

今回は「海外を地図で見てみよう」ということで、最近ニュースで話題のウクライナを取り上げました。

そもそものきっかけとしては、昭文社広報の竹内さんが、小学生の娘さんに「ウクライナってどんな場所なの?」と聞かれ、地図を描いて説明したところから始まります。

「こうするとけっこうわかりやすいんです」「えっ、何で地図帳じゃダメなんですか?」そんなやりとりが、そのまま記事になりました。

日本国内は網羅している地図ですけど、海外はやっぱり地域単位でまとまってしまうようで、ちょうどヨーロッパとロシアに挟まれたウクライナはどうしても目立ちにくい……ということのようです。なるほどなぁ。

わたしもそこそこ旅行はするほうなので、国内はある程度土地勘があるのですが、海外はさっぱり。大昔、まだ中学生のころに2回オーストラリアに行っただけなんです。

そういう意味でも、おふたりの海外の話はなかなか興味深かったです。

ニュースでは報道されないウクライナという土地の話。ぜひとも、読んでみてくださいね。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。