Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月を振り返るまとめ

先月のあいさつで「緊急事態宣言が解除された」と書いたらまた緊急事態になってしまいました。緊急事態が起こりすぎて、あんまし緊急感がないような気すらしてしまいますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今月書いた記事は8本。どんな記事を書…

【チエネッタで記事を書きました】音楽ライブをVR配信アプリで体験してみた!

※今回もただのお知らせです。 書きました。 1年ぶり2度目のチエネッタです。ご無沙汰しております。 前回は「LINE Out」というサービスについて記事を書いたところ、なぜかSEOで公式サイトに次ぐ順位を獲得してしまい、「LINE Out とは」で検索するとなぜか…

【ねとらぼで記事を書きました】ワーケーションの生活リズムは? 「仕事と遊び」はどう分けているの?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 特集・ねとらぼ流「働く暮らし」の小連載です。聞いたことはあるけど、実際のところはどうなのかよくわからないワーケーション。 わからないことは達人に聞くのがいちばん!ということで、1年の半分以上をワーケー…

【ねとらぼで記事を書きました】なぜワーケーション生活を始めたの? 何が楽しいの?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 特集・ねとらぼ流「働く暮らし」の小連載です。聞いたことはあるけど、実際のところはどうなのかよくわからないワーケーション。 わからないことは達人に聞くのがいちばん!ということで、1年の半分以上をワーケー…

【ギオンブログで記事を書きました】トラックの短距離ドライバーは本当にきついの?ギオンで聞いてみた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 株式会社ギオンさんのブログで記事を書かせてもらいました。 「運転をするだけじゃない」短距離ドライバー。きついんじゃないの?昇進はどんな感じ?なかなかふだん知ることのない職業の裏側を、あれこれ全部聞い…

【ねとらぼで記事を書きました】発売前のクルマをお店ごと自宅にお届け! 布川敏和さんもサプライズで登場した「1人のためだけの出張試乗イベント」が豪華すぎた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 Honda・新型VEZELのPR記事です。新型VEZELがたったひとりのために、お店ごと佐渡島にやってきました。 このイベントの様子を撮影するために、佐渡島まで行ってきましたよ。イベント当日は偶然4月1日だったので、み…

Pastelphonic pt.3 powered by Guitar Pop Restaurant 特設サイトがオープンしました。

M3-2021春(4月25日開催)で頒布される「Pastelphonic pt.3 powered by Guitar Pop Restaurant」の特設サイトがオープンしました! 作曲家・アサヒナユウによる「ポスト渋谷系」をテーマにした大人気コンピレーションアルバム「Pastelphonic」(パステルフォ…

【メシ通で記事を書きました】「七味唐辛子沼」にご用心。その深みにどハマりした元エンジニア店主に話を聞く【魅惑の口上&風味】

※今回もただのお知らせです。 書きました。 口上を述べながら、お客さんの目の前で調合してくれる「七味唐辛子」の屋台をご存知でしょうか。 関西のかたは馴染みがないかもしれませんが、関東ではたまにお祭りに出ていますよね。初めて見たときはびっくりし…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】お笑い界のゴーストライター!?「ネタ作家」に聞いて分かった、自分の“おもろい部分”の引き出し方

※今回もただのお知らせです。 書きました。 人気連載(自分で言うな)「超ニッチ、でもオンリーワン」の第8回です。今回インタビューにお答えいただいたのは、お笑い芸人にネタを提供するネタ作家・芝山大補さん。 芝山さんはかつて人気YouTuberのフワちゃんと…

【メシ通で記事を書きました】【ヨシ!】建築会社が作り上げた「現場喫茶」を建築士ライターが訪ねたら、業界の明るい未来が見えてきた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 【】が被ってしまった。 久々のメシ通です。どれくらい書いてないんだ?と思って調べてみたら、昨年の10月以来ですって。わーお、半年ぶり!メシ通ファンのみなさまに忘れられていないでしょうか。心配です。 いや…