Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】お笑い界のゴーストライター!?「ネタ作家」に聞いて分かった、自分の“おもろい部分”の引き出し方

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

 

人気連載(自分で言うな)「超ニッチ、でもオンリーワン」の第8回です。今回インタビューにお答えいただいたのは、お笑い芸人にネタを提供するネタ作家・芝山大補さん。


芝山さんはかつて人気YouTuberのフワちゃんと「SF世紀宇宙の子」を組んでいたほか、「D・N・A」「アストロNエース」という2組の違ったコンビでキングオブコントの準決勝進出を果たすなど、実力派お笑いコンビとして活躍されていた芸人さんです。

その芝山さんはなぜ芸人を辞めてネタ作家として活動を始めたのか?そしてそのニッチな仕事の裏にはどのような専門性があるのでしょうか。芝山さんが語るのは、仮説検証と相手の深掘り、伝えかたの大切さです。

今回もすごくおもしろく、素敵なお話をしていただいたんですが、個人的に特に読んでほしいのは、最後のくだり。

フリーランスに限らず、読めばちょっとだけ心が軽くなる記事じゃないかなぁと思います。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。