Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月を振り返るまとめ

令和最初の梅雨入り、みなさまいかがお過ごしでしょうか。毎回、先月の文章をコピペして冒頭の入りを書いているんですが、先月使ったこの「令和最初の」ってフレーズ、さいきんあまり聞かなくなりましたね。「平成最後の~」ってフレーズは1年近く続いた気が…

2019年6月に書いたnote

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。 毎月書いてますが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか書…

【ジモコロで記事を書きました】横浜DeNAベイスターズの観客数を約2倍に増やした“野球を知らなくても楽しめる試合観戦”とは

※今回もただのお知らせです。 あたらしいサイトで記事を書かせていただくことになりました。 どこでも地元メディア「ジモコロ」です。 本日、こちらであたらしい記事がリリースされました。 地元球団のDeNAベイスターズに取材に行ってきました。阪神ファンの…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】乳幼児の子ども連れ限定グリーン車/「夏詣」はいかが?

※今回もただのお知らせです。 ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで本日、2本記事が公開になりましたよ。今月7、8本目の記事は、こんな交通ニュース。 乗り物やインフラ…

Guitar Pop Restaurant vol.43 ありがとうございました。

タイトルがすべてです。ありがとうございました。 3年前からお邪魔しているGPR、何度も通ったTHREEに出演させていただける、という身に余る光栄でございました。 DJなんぞもちろん人生初。駆け出しのライターをしておりますが、音楽の記事は書いたこともなく…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】グランクラス軽食/みさきめぐりタクシー

※今回もただのお知らせです。 あたらしいサイトで記事を書かせていただくことになりました。 「ねとらぼ交通課」です。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで昨日、2本記事が公開になりましたよ。今月5、6本目の記事は、こん…

【告知】いよいよ明日、Guitar Pop Restaurant vol.43 が開催です。

6月22日に下北沢で「Guitar Pop Restaurant vol.43」というイベントが開催されます。 こちらのイベントでなんと、DJをやります。 という記事を2つほど書きました。泣いても笑っても明日。最後の告知です。 フライヤーはこちら。そうそうたるメンバーのなかに…

【サンポーで記事を書きました】横須賀のハイランドは遊園地なのか

※今回もただのお知らせです。 サンポーというサイトで記事を書かせていただいております。 さいきん告知が続いておりますが、今回もまた告知です。すみません。本日、あたらしい記事が配信されました。今月4本目の記事は、横須賀市の分譲地「湘南ハイランド…

【CRAZY STUDYで記事を書きました】麻薬専門家と行く!ケシの花見ツアー

※今回もただのお知らせです。 CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで記事を書かせていただいております。 本日、あたらしい記事が配信されました。 麻薬の専門家とケシの花を見に行きました。 ワードが無駄に強いんですが、友人で緩和ケア医・ライターの…

【Rettyグルメニュースで記事を書きました】想い出のスタミナカレーを求めて

※今回もただのお知らせです。 「Rettyグルメニュース」というサイトで記事を書かせていただいております。 本日、記事が配信されました。横浜市民のソウルフード「カレーとハンバーグのお店 バーグ」にまつわるエッセイです。 詳しくは記事を読んでいただく…

【告知】Guitar Pop Restaurant vol.43 は6/22です

6月22日に下北沢で「Guitar Pop Restaurant vol.43」というイベントが開催されます。 こちらのイベントでなんと、DJをやります。そういう記事を書きました。 本番が迫ってきましたので、あらためて告知をさせていただきますよ。 フライヤーにも全出演者の名…

【CRAZY STUDYで記事を書きました】おなじ食べものを両手で持つとあたまがわるそう

※今回はただのお知らせです。 CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで記事を書かせていただいております。 本日、あたらしい記事が配信されました。 タイトルのまんまの記事です。 言いたいことはぜんぶタイトルで言い切ってるので、内容に関してはとりあ…