Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月を振り返るまとめ

待って、もう2023年の12分の1が終わったんですか!?と言いたいところですが、これを書いているのはじつは2月に入ってからなので、もうちょっと終わっていますね……時間、早すぎんか? ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】ベテランデザイナーほど「デザインの言語化」を大切にする理由

※今回もただのお知らせです。 書きました。 1月31日に友達であり、Workship MAGAZINEライターでもある、こげちゃ丸さんの著書「デザインの言語化」が発売されました!!!いやーめでたい!どんどんぱふぱふ~!ということで(どういうことだ)、著者のこげち…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】大田区は「空港」と「物流」に大きな変化が見える。古地図から見る街の移り変わり

※今回もただのお知らせです。 書きました。 空想地図作家の今和泉さんと、古地図を見ながらわいわい話す連載の第7回です。今回の舞台は大田区。例によって、わたしは「へぇー!」とか「ほぉー!」とか言っています。 大田区と言えば羽田空港、ということで主…

【まいどなニュースで記事を書きました】東京・代々木公園が騒然 黒柴がお散歩している…よく見たらバッグ!「天才の発想」「私も欲しい」

※今回もただのお知らせです。 書きました。 フォロワーのとりもちうずらさんの作った「黒柴そのもの」のバッグ・もち太郎を紹介しました。 記事をまだ読んでない人はこの説明をされても「???」って感じですよね。でも大丈夫。一見即解!!(みればわかる…

【まいどなニュースで記事を書きました】笑うことができない彼女 「笑顔を撮ってみせる」と写真好きの彼 2人の物語の結末は

※今回もただのお知らせです。 書きました。 新年2本目の記事はまいどなニュースです。 mocriで知り合った藤千華さんがTwitterに公開したこちらのマンガ。めちゃめちゃいい話なので、ぜひ読んでほしいな~と思って記事にまとめました。 昨年10月に公開されて…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】パッケージデザイナーってどんな仕事?「商品の顔」を作る人たちの素顔

※今回もただのお知らせです。 書きました。 2023年1本目の記事はWorkship MAGAZINEの人気連載「超ニッチ、でもオンリーワン」の最新回です。 なんか久々だな~と思ってたら、この連載はなんと9か月ぶりだったんですね。もちろんWorkship MAGAZINEでも定期的…