Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月を振り返るまとめ

今月もあっちこっち飛び回ったり、この夏に始めた同人サークル活動を張り切ったり、そんな8月でした。記念すべき100回目コミケにサークル参加できたの、嬉しかったですね。 さて、仕事の話です!今月書いた記事は8本。久々にいっぱい記事が出ましたね……!今…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】転売とは何が違う? せどりのプロが教える月商1200万円の稼ぎかた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「せどり」という仕事があります。でも、検索するとサジェストがえらいことに。 「やめたほうがいい」「違法」「転売ヤーと同じ/違う」「クズ」......不穏さしかないですよね。いったいどんな仕事なのか、知るに…

【集英社オンラインで記事を書きました】昭和懐かしの「アルミ弁当箱」が、令和ではお宝になっていた!

※今回もただのお知らせです。 書きました。 アルミ弁当箱マニアのマツド・デラックスさんにお話をうかがってきました。 アルミ弁当箱、わたしも幼稚園のころに使ってたんですよね。スヌーピーとチャーリー・ブラウンが2人(?)一緒にいる絵柄のやつでした。…

【メシ通で記事を書きました】金魚鉢のアイスティー!?ドリンクがとにかくデカい珈琲屋OBに、ヒミツを全部聞いてきた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 昨年の12月頭に取材した記事です。出るまでに予想外にものすごい時間がかかってしまったので、季節感がなさすぎる写真になってしまいました。 珈琲屋OBは友達の抹茶ちゃんに勧められて知ったお店で、当時は神奈川…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】家事代行の副業って実際どうなの? 経験者に聞いてみた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 そういえば「家事代行」って仕事、一時期よく聞いたんですよ。もしかしたらわたしの周りだけかもしれませんが……いったいどんな仕事なんだろう?って思ってたんですよね。 気になっているなら実際に聞いてみるのが…

【メシ通で記事を書きました】【保存版】野菜のプロに定番野菜の選び方や保存方法について聞いてきた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 【】がダブってしまった。 さて、今回はTwitterで人気の「野菜のプロ」青髪のテツさんに、野菜の選びかたや保存方法について聞いてきました! 野菜って、けっこう面倒なんですよね。せっかく買ったのに、ハズレを…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】フリーランスがブログを始めるメリットって?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 笑顔がうさんくさいなこいつ。 フリーランスがブログを書くメリットをまとめました。というと、何かちょっと意識高い感じなんですが、中身はいつもの少年Bです。ぶっちゃけて言えば、「ブログを書くと友達ができる…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】都電のルートがそのままバスに!? 江東区の地図から見る街の移り変わり

※今回もただのお知らせです。 書きました。 先月末に出た江東区の記事の後編です。空想地図作家の今和泉さんと、古地図を見ながらわいわい話す連載。例によって、わたしは「へぇー!」とか「ほぉー!」とか言っています。先月は近世の話をしていましたが、今…

【メルカリマガジンで記事を書きました】ファミコン世代が癒される 昭和の消えていったレトロゲームたち

※今回もただのお知らせです。 書きました。 連載「あの頃のあのアイテムとメルカリで出会う」の第3回を任せていただきました。かつて「B-DASH」で一世を風靡した、トンガリキッズのボーカル・ニポポさんにインタビューをしてきました。 ニポポさんは、レトロ…