Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月を振り返るまとめ

もう今年も終わりです。早いよね~!なんか1年間ずっとおなじこと言ってない??? 今年は新型コロナの影響で、ぜんぜん思い通りにいかず。よくわかんないままに1年が終わってしまったかたも多いのではないでしょうか。今年もういっかいやり直したいよね。 …

【マイナビ農業で記事を書きました】直売所好きライターがジャガイモ7種類を3つの調理法で食べ比べてみた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 北海道旅行中、いくつも道の駅に寄っていたら、ついついテンションが上がってじゃがいもを買いまくっていました。 道の駅を巡りながら「さすが北海道、いろんなじゃがいもがあるんだなぁ」と思って見るたびに脳死…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】そのプロフィールは誰のため?~自分のプロフィール、どう設定してますか?~

※今回もただのお知らせです。 書きました。 Workship MAGAZINEのコラム連載、堂々の最終回です。今回はプロフィールについて。フリーランス軸というよりも、ちょっとライター向けな感じの記事になっちゃったんですが、「少年Bこういうことを考えて書いてるん…

少年Bのハッピーライラデイ#31 ゲスト「硯マニア」丸山恵美 後編

少年Bのハッピーライラデイ、第30回の放送です。 今回も引き続きゲストとして、「硯マニア」の丸山恵美さんをお迎えしました。 丸山さんは現役の書道講師でありながら、硯の収集家で、仮想ひらがなを考えているという根っからの書道&文字マニア。文字に関す…

少年Bのハッピーライラデイ#30 ゲスト「硯マニア」丸山恵美 前編

少年Bのハッピーライラデイ、第30回の放送です。 今回はゲストとして、「硯マニア」の丸山恵美さんをお迎えしました。 丸山さんは現役の書道講師でありながら、硯の収集家で、仮想ひらがなを考えているという根っからの書道&文字マニア。そしてさらに、今回…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】「数年しかやってないのに弱音吐いてる自分マジ甘いぜ!」マニア道を仕事にする方法

※今回もただのお知らせです。 書きました。 Workship MAGAZINEで「超ニッチだけどオンリーワン」な方々のお仕事についてうかがい、「専門性とは何か?」を探る新連載がスタートしました。 第1回はマニアフェスタや東京別視点ガイドの主催者・松澤茂信さんで…