Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

少年Bのハッピーライラデイ#31 ゲスト「硯マニア」丸山恵美 後編

 

少年Bのハッピーライラデイ、第30回の放送です。

 

 

今回も引き続きゲストとして、「硯マニア」の丸山恵美さんをお迎えしました。

 

丸山さんは現役の書道講師でありながら、硯の収集家で、仮想ひらがなを考えているという根っからの書道&文字マニア。文字に関する熱烈なトークは約1時間です。わいわい楽しんで話しているので、ぜひぜひ聞いていただければ。

そして、最後に重大発表。少年Bのハッピーライラデイは次回12/18の放送をもって、休止させていただくことになりました。

コロナ禍真っただ中、仕事のない5月にいきなり友人のカシミール・トンボによって有無を言わせず始まったこのラジオ。

半年間、30回以上の放送を続けることができ、また数多くのゲストをお迎えすることができました。とても楽しく配信をしておりましたが、少年B、カシミール・トンボ、ともに本業であまりにも多忙なため、このペースでの投稿が難しい状況となってしまいました。

投稿頻度やかける手間を減らして継続することも考えましたが、それだったら別にツイキャスでいいよね?わざわざ編集をしないなら、ほかの配信と変わらないよね?という結論に達しました。

ただ、コロナ禍であまりに仕事がなく、ヒマを持て余していた時期と比べると、ライターの仕事が忙しく、充実しているというのは本当にありがたいことなので、個人的にはポジティブに捉えています。あ、会社の都合でめちゃめちゃ残業するはめになっているトンボさんは普通に心配ですが……

そんなわけで状況が変わればまた再開するかもしれませんが、ひとまず次回でいったん終了させていただきます。半年間お付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございました。

次回、最後の放送もどうぞおたのしみに!

 

少年Bのハッピーライラデイ#31 ゲスト「硯マニア」丸山恵美 後編

パーソナリティ:少年B
音声その他諸々:カシミール・トンボ
ロゴデザイン:赤丸とらすけ
題字:丸山恵美

 

 

 

もちろん、記事もゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

お仕事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。