Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月を振り返るまとめ

さて、2018年も今日で終わりです。 思えば昨年の11月に始めたこのブログ、自由ポータルへの投稿、さまざまなイベントの企画やレポート、CRAZY STUDYへの寄稿、フリーライターとしてのはじめてのお仕事……この1年のあいだにほんとうにいろいろなことがありまし…

Bちゃんアワード2018~今年出会った音楽たち~

毎年勝手にBちゃんアワードというものをやっている。 いや、なんのことはない、ただ今年買ったCDアルバムのうち、気に入った10枚を発表しているだけである。 権威なぞはまったくない。そもそも音楽はすきだが、語れるほどの音楽知識など持ち合わせていないの…

2018年12月に書いたnote

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。 先月も書きましたが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか…

逆に、焼きそばを煮て作ってみた

カップ焼きそばというものがあるだろう。 あれがすきだ。いや、「すき」と言っていいのかはわからないが、たまに猛烈に食べたくなる。焼きそばでも、カップラーメンでもだめなのだ。あのちょっとチープな、カップ焼きそばが食べたくて仕方がないときが、ある…

「忘平成会」で、まるごとぜんぶ忘れたかった

2018年になって、きゅうに数々のイベントを企画することとなった。 きっかけは地味ハロウィンで出会った方々がめちゃめちゃおもしろかったので、単純にまた会いたいな、話をしたいな、と漠然とおもったことだった。 リンク先は2018年のもの。わたしは2016年…

【CRAZY STUDYで記事を書きました】パパの本格派チキンカレー vs ママの簡単ケプリカレー 美味しいのはどっち?? 食べ比べようとしてみた

※今回はただのお知らせです。 わたくし、CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで、たまーに記事を書かせていただいております。 本日、久々に記事が配信されました。 クレスタ初となる記事広告です。 詳しくはもちろん記事を読んでいただきたのですが。 …