Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月を振り返るまとめ

オリンピックにまつわる嬉しいニュースやトラブルやらが世間を騒がせた7月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今月書いた記事は6本。どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。 それで…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】 「ピクトグラム大喜利」がSNSで話題に。オリジナルピクトグラム作品と作り方を一挙公開!

※今回もただのお知らせです。 書きました。 編集部の泉くんと合作で記事を書きました。 合作で記事を作ることってなかなかないのですが、「オリンピックのピクトグラムネタって流行ってるよね、作りたいよね」ということで記事の制作が決定。そこから「じゃ…

【Easiit Magで記事を書きました】記憶力はいまからでも上げられる? 接客のプロたちに顧客を記憶するテクニックを聞いてみた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 エーザイのオウンドメディア「Easiit Mag」で記事を書きました。テーマは記憶力。みなさんは記憶力に自信がありますか?わたしはまったくありません。人の顔を覚えるのが苦手すぎるんですよね。 そういえば高校時…

【メシ通で記事を書きました】辛い食べ物NGなライターが「辛くない七味」を専門家に注文して「風味調合」の可能性を探ってみた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 編集さんから「前回書いた七味唐辛子の記事がとても評判がよかったので、ぜひ続編を!」とのことで書きました。 本当は七味唐辛子を使って色々書ければいいのですが、個人的に辛いものが苦手なので、こういうかた…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】足こぎバイクで廃線跡を走るこのカイカン 気分爽快大満足「大館・小坂鉄道レールバイク」に乗ってきた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 19日ぶりの記事公開です。こんなに間隔が開くの、今年初めてかもしれません。うわお。 とはいっても、公開されてないだけでちょこちょこ記事は書いているんですが……そのあたりは来月以降のお楽しみです。けっこう…

【レクリムで記事を書きました】世界にひとつのIKE SAUNA! 神田ポートビルに行ってみたら、サウナ好きの夢があった

※今回もただのお知らせです。 書きました。 神保町駅から徒歩5分、4月にオープンしたばかりの「神田ポートビル」に行ってきました。 地下にあるサウナ「SaunaLab Kanda」がいちばんの注目ですが、それ以外にもいろいろ見どころがあるので魅力をまるっと凝縮…

【知床ねむろマガジンで記事を書きました】「幻のカニ」花咲ガニとイバラガニ、毛ガニとどう違う? 食べくらべてみたよ!

※今回もただのお知らせです。 書きました。 知床ねむろマガジンで記事を書かせていただきました!しかもなんと、カニの記事です!!! わたしはTwitterでカニ的なツイートを見かけると反射的にふぁぼって「カニ」とつぶやいてしまう病にかかっているんですが…