Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月を振り返るまとめ

めっちゃ記事の公開が多かった4月です。本数はいままでで最多の月間11本。3日に1回以上はどこかのメディアで記名記事が公開されていたことになります。とは言っても、書いたのは1月や2月なんて記事も多いので、お仕事自体はそんなに忙しかったわけじゃないん…

【be-topiaで記事を書きました】自宅にいながら旅行気分!?「bosyu」を使って“行ってみたい旅行先“プレゼン大会を開催してみた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 今月11本目の記事です。今月は3日に1日以上のハイペースで記事がリリースされてるんですね。そう考えると我ながらすごい。 まぁ、連載は1月中に書き溜めたぶんがあったり、3月に書いた記事がコロナやら何やらの影…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】少年Bの道端ばなし:道路標識って何年くらい使うの?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 少年Bの道端ばなし、略して道バナ。あたらしい回が公開になりました。 たまにもう限界じゃないか?って標識を見かけては、道路標識って何年くらい使うんだろう……?と気になっていたので調べてみました。 3大都市の…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】やりたい仕事をやるために ~属性・強み・やりたいこと~

※今回もただのお知らせです。 書きました。 Workship MAGAZINEでのお仕事は、じつはnoteがきっかけでした。 わたしの記事ってどうも「行ってみたぞ!」「やってみたぞ!」「たーのしー!!!」「いぇーい!!!」みたいな記事が多いんですよね。 もちろん、…

【SPOTで記事を書きました】【新型コロナの影響は?】福島の団体宿泊施設「ルネサンス棚倉」の魅力とこれから

※今回もただのお知らせです。 書きました。 久々のSPOTです。そう言えば前回の記事は昨年9月なので、今年はじめての寄稿ですね……! 福島県にある団体宿泊施設「ルネサンス棚倉」を紹介する記事です。取材は外出自粛が要請される直前に行いました。カメラマン…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】少年Bの道端ばなし:道路標識って誰が設置しているの?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「少年Bの道端ばなし」第5回です。 今まであんまし気にしたことがなかったけど、標識ってものによって設置する主体が違うんですね……トリビアって言って伝わるひとが少なくなってるような気もするけど、こういう「…

【be-topiaで記事を書きました】貯金アプリでダイエット!?finbeeを使って1ヶ月間のダイエット貯金に挑戦してみた

※今回もただのお知らせです。 be-topiaというサイトで記事を書いております。こちらは10月31日にオープンしたばかりのウェブメディア。finbee(フィンビー)という自動貯金アプリの会社が運営しているオウンドメディアです。恒例のあいさつです。 1月末に書い…

【しながわ観光協会で記事を書きました】品川区のおいしいパンをご紹介!

※今回もただのお知らせです。 世のなかには、あまたの観光協会があります。そして、東京都の品川区にもとうぜん観光協会があるわけです。 で、このしながわ観光協会のウェブサイト上には「特集」という品川区の魅力をみなさまに伝える記事コンテンツがあるの…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】フリーライターは書くだけが仕事? ~本業70点に、付加価値20点を~

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「少年Bのブログは記事の告知ばっかりだな……」と思われてるかもしれませんが、こういうことです。 「ライターは書くのが仕事」という考えかたももちろんあるし、それはそれでいいと思うんですが、わたし個人として…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】少年Bの道端ばなし:「通行止め」と「進入禁止」何が違うの?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「少年Bの道端ばなし」第4回です。気付いたら連載開始からもう1ヶ月ですって。すごい! で、もうタイトルがすべてなんですが、「なにがどうちがうの?」って解説になっています。こういうの、教習所で習ったはずな…

【ねとらぼで記事を書きました】重箱を開けると料理が「ピカーン!!」 「ミスター味っ子」ごっこができる重箱を実際に作ってみた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 友達のサイバーおかんこと、タナゴさんのツイートがバズってたのでまとめさせてもらいました。身もふたもない言いかたをするな。 タナゴさん、草専用ボタンを作ったり、サイバーおかんになったりといろいろ活躍を…

【サンポーブログで記事を書きました】ぶどうのはなしをさせてくれ

※今回もただのお知らせです。 サンポーというサイトで記事を書かせていただいております。 久々のサンポーですが、本体ではなくブログ「それもある意味散歩」の記事です。 どういうこと? 現在、マニアフェスタ×goo blogのコラボイベントとして「マニアブロ…