Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】やりたい仕事をやるために ~属性・強み・やりたいこと~

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

Workship MAGAZINEでのお仕事は、じつはnoteがきっかけでした。


わたしの記事ってどうも「行ってみたぞ!」「やってみたぞ!」「たーのしー!!!」「いぇーい!!!」みたいな記事が多いんですよね。

もちろん、自分で「そういうものが書きたい」と思ってやっているわけで、そういうキャラが不満だとか、イヤイヤ書いてるってわけじゃありません。

以前noteにも書きましたが、元々エッセイも書きたかったんですよね。でも「一般人のエッセイより、おもしろ企画のほうが需要あるやろ」と思っておもしろ記事を書いてただけで。でも、いまのお仕事を続けている限り、そういう依頼はぜったい来ないよなぁと思っていました。

仕事だと、キャラとか方向性とかって媒体に合わせていかなきゃいけないので、おもしろライターが急にまじめなことを書くのはむずかしいんですよね。


コラム執筆のきっかけになったのはこのnote。

 

 

この前後、昨年の10月~12月にかけて「書くこと」をテーマにしたエッセイをいくつかnoteに書いていました。商業でいきなりこういう内容は書けないので、まぁゆるっと書いてみるかぁ……ってな感じで投稿してみました。


「Bさんこういうの書くんですね」とか「意外!」みたいなコメントをけっこういただいたんですが、まぁそりゃ普段書いてないもんなぁ……てな感じですよね。こういうブログサービスを利用して「この人こういうことも書けるんだ!」って知ってもらうためにアピールするのも大事じゃないかなぁと思うわけです。

記事ではもう少ししっかりこまかく書いていますので、興味がありましたらぜひ読んでやってください。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。