Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月を振り返るまとめ

気付いたらもう9月も終わりなんですか。早すぎでは???毎月おんなじことばっかし言ってますが、年齢を重ねるごとに時間ってすごい勢いで過ぎていきますよね。言っとくけど30歳なんてあっという間だかんな!!!(誰に言っているんだ 先月末から引き続き、…

少年Bのハッピーライラデイ#22 リメンバー×マツド×シッタカ

少年Bのハッピーライラデイ、第22回の放送です。 今回もひとりなので、あいかわらずてきとうにうだうだと話しています。短めなので、家事やお仕事、お散歩のお供にどうぞ。 来週の放送はゲストにサイバーおかんとして活躍しているタナゴさんをお迎えしてお送…

【ねとらぼで記事を書きました】注目PC「Lenovo IdeaPad Duet Chromebook」と、紙の本(book)を大真面目にレビューしてみた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 Lenovo「IdeaPad Duet Chromebook」のPR記事です。 「IdeaPad Duet Chromebookを他のものと比較して、いいところをアピールしてほしいんです」と言わたのですが、わたしはPCのことがさっぱりわからないので、「ど…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】「超小型モビリティの公道走行が解禁!?」 つまりどういうこと?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 9月1日に公布・施行された道路運送車両法施行規則の一部改正。その中でも特に気になる超小型モビリティについて解説する記事です。 超小型モビリティと言われてもちょっと聞きなれないかもしれませんが、どういっ…

少年Bのハッピーライラデイ#21 史上最大!第1回松戸市横断ウルトラクイズ!!

少年Bのハッピーライラデイ、第21回の放送です。 第1回以来の登場となるカシミール・トンボ。いきなり始まった松戸市横断ウルトラクイズ。いったいなにがどうなってんだって感じですが、わたしもまったく同じことを思っています! 果たして少年Bは見事正解を…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】“ファクタリング”を使えば即日報酬が振り込まれる!? フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』の代表に仕組みをかんたんに教えてもらった

※今回もただのお知らせです。 書きました。 Workship MAGAZINEでPR記事を書かせてもらいました。久々のPR記事です~!って、前回もそんなことを言っていたような…… 今回はいざというとき、フリーランスの生活を助けてくれる「先払い」のPR記事です。PR記事な…

少年Bのハッピーライラデイ#20 ゲスト「ライター」みきぽ 後編

少年Bのハッピーライラデイ、第20回の放送です。 前回に引き続き、ゲストとしてライターのみきぽさんをお迎えしました。今回は好き勝手にあれこれ話したり、いただいた質問に答えたりしています。 かつて腐女子アルファツイッタラーとして話題をかっさらって…

【マイナビ農業で記事を書きました】読んだら行きたくなる! ブドウマニアがおすすめするブドウ園5選

※今回もただのお知らせです。 書きました。 わたしの好きな「観光ぶどう園」についてまとめました。観光ぶどう園って定義がないので、なかなか初心者(?)にはわかりづらかったり、ハードルが高いかもしれません。規模もサービスもいろいろあるんですが、い…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】「はじめて見た!」「アハ体験だ」 「標識が変わる瞬間」をとらえた動画がイリュージョンだと話題に

※今回もただのお知らせです。 書きました。 最近ねとらぼ交通課ではまじめな解説記事が多めで、こういう記事を書いてなかったのですが、楽しんで書けました。 可変標識と呼ばれる標識。もちろん見たことはありますが、変わる瞬間は見たことがありませんでし…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】仕事の名義、正解ってあるの? ~フリーランス、名義をどうするか問題~

※今回もただのお知らせです。 書きました。 今回は名義について。フリーランスとして活動するにあたって、いろいろと考えることってあると思うんですが、まず最初に考えなきゃいけないのはこれなんじゃないかなぁ。 シンプルに本名で活動するならいいんです…

【マイナビ農業で記事を書きました】本当においしいブドウの品種ってどれ? ブドウマニアが21品種を食べてレビュー!

※今回もただのお知らせです。 あたらしく「マイナビ農業」というサイトで記事を書くことになりました。 マイナビ農業は農業に関わる情報を多彩な切り口で発信していく農業総合情報メディア。農業の最新ニュースや事例、気軽な農業エンタメなどを発信していま…

少年Bのハッピーライラデイ#19 ゲスト「ライター」みきぽ 前編

少年Bのハッピーライラデイ、第19回の放送です。 今回はゲストとして、ライターのみきぽさんをお迎えしました。対談形式でゆるゆるとお伝えしていきます。みきぽさんは何だかんだで、Twitterでもかなりお付き合いの長いかた。まさかお互いライターになるとは…

【ギオンブログで記事を書きました】ドライバーからチーフになっちゃいました。未経験からステップアップできる環境って?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 株式会社ギオンさんのブログで記事を書かせてもらいました。いままで、ほとんどメディアでしか書いてきてなかったんですが、今回はブログ。なんかちょっと不思議な感じがしますね。 「軽い感じでおもしろく書いて…