Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月を振り返るまとめ

緊急事態宣言が解除された3月。とはいえお店は時短営業だし、個人的にはあんまし前と変わらんなぁって感じの生活でした。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今月書いた記事は8本。どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】営業はしない。ライバルも見ない。プロ廃道探索者の「自己防衛の仕事術」

※今回もただのお知らせです。 書きました。 人気連載(自分で言うな)「超ニッチ、でもオンリーワン」の第7回です。 今回はわたしが10年以上見続けていた廃道散策サイト「山さ行かねが」の管理人・プロの廃道探索者(オブローダー)として生計を立てるヨッキれ…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】企業と温泉宿をつなぐサービス「ONSEN WORK」、ビッグローブが開始 「ワーケーションに向く温泉宿」ずらり紹介

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「ああ温泉に行きたいなぁ……」と思ってインターネットを見ていたところ、ビッグローブさんが企業と温泉宿をつなぐサービス「ONSEN WORK」を始めるというニュースを見かけたので書きました。 温泉宿で仕事をするっ…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】SNS時代のセルフブランディング ~その発信 “痛く” 見えませんか?~

※今回もただのお知らせです。 書きました。 セルフブランディング。 なんていうかその、しゃらくせぇ感じがしますよね。ちょっと意識の高そうだし、「見られかた意識してるんですよ」みたいなの、鼻につきますよね。てやんでい。 ……とかほんと先月まで思って…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】青梅線沿線を丸ごとホテルに JR東日本らが展開「沿線まるごとホテル」体験宿泊ツアー、4月20日まで販売

※今回もただのお知らせです。 書きました。 青梅線沿線がまるごとホテルになる!?JR東日本らが展開する体験宿泊ツアーをまとめました。 見慣れた通勤電車を降りて、無人駅に着いたらそこはホテルのエントランス。ちょっと変わった旅行体験ができそうですよ…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】「分かる」「これ世界一幸せ」 バイクデビューして初めての冬ソロ温泉ラーツー漫画が「んぎもぢいいぃぃ~!」ライダーが全方位共感

※今回もただのお知らせです。 書きました。 ふみこさんの冬ツーリングマンガを記事にしました。 冬のツーリング、寒いんだけど楽しいんですよね。というのも、実はわたしも20代のころはライターではなくライダーでした。 愛車の「ギンセイ」(GSX250FX)でい…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】Workship MAGAZINE編集部が考える「いいライターの条件」とは

※今回もただのお知らせです。 書きました。 お仕事、欲しいですよね。できれば単価が高くて労力のかからないお仕事が欲しくありませんか??? そんな都合のいい話はなかなかないのが現状。でも、いいライターならそんなお仕事もたくさん持っているかもしれ…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】京急×まぐろ×キャンピングカー!! 三浦半島で開始「キャンピングカーシェア+車中泊ワーケーション」が楽しそう

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「ねとらぼ流「働く暮らし」」という短期連載の少年B担当第2回です。ワーケーションやニューノーマルな暮らしなど、いわゆる「コロナ禍の暮らし」について、ねとらぼらしくゆるい切り口でお伝えする連載です。 キ…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】「僕が死んだら遺影をフリー素材に」“1円も儲からない”フリー素材モデルが生涯現役を誓うワケ

※今回もただのお知らせです。 書きました。 人気連載「超ニッチ、でもオンリーワン」の第6回です。 今回は自称「日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデル」の大川竜弥さんにインタビューをしました。お名前を知らなくても、みんな顔を見…