Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月を振り返るまとめ

ほとんど外出しないまま過ごした2月。日数が短いのもありますが、あっという間だった気がします。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今月書いた記事は4本。どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】テレワークはかどる! 東急グループが個人向けシェアオフィス「relark」開始 3月1日、大宮に1号店

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「ねとらぼ流「働く暮らし」」という短期連載が始まりました。ワーケーションやニューノーマルな暮らしなど、いわゆる「コロナ禍の暮らし」について、ねとらぼらしくゆるい切り口でお伝えする連載です。 わたしも…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】新幹線に「リモートワーク推奨車両」設定 JR東日本が考える「新幹線オフィス化」、何が変わるのか

※今回もただのお知らせです。 書きました。 いつの間にか記事が出てました。JR東日本が行っている実証実験について書きました。 これ、話が出ていたときはやってたんですが、書いている間に大きな地震が起きてしまい……東北新幹線は一部区間で運休。記事が出…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】仕事を考えずに人と付き合ったら、仕事の幅も広がった 〜お仕事アカウントをつくらないワケ〜

※今回もただのお知らせです。 書きました。 昨年連載が終了した「仕事の範囲を広げてみたら」ですが、大好評につき、ボーナストラックとして不定期で数本書くことになりました。うわお。 全15本+αなので、アルバムで言えばかなりのボリュームになりますね。…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】就職したかったフリーライターが、業務委託の形で会社にジョインしてみて感じたこと

※今回もただのお知らせです。 書きました。 ちょうど1年前の今ごろ、「就職した~い!」と叫びまくるコラムを書いていましたが、無事に伏線を回収しました。 ということで、業務委託で働いてるけどこんな感じだよ!ってコラムを書きました。ちょこっと固いと…