Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】就職したかったフリーライターが、業務委託の形で会社にジョインしてみて感じたこと

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

ちょうど1年前の今ごろ、「就職した~い!」と叫びまくるコラムを書いていましたが、無事に伏線を回収しました。

ということで、業務委託で働いてるけどこんな感じだよ!ってコラムを書きました。ちょこっと固いところもあるけど、全体的には相変わらずゆる~い感じです。

元々入社した時から、「しばらくしたら感じたことを書きます」って言ってたんですが、編集部に加わったタイミングがタイミングなので、インターン生さんの卒業時期直前の公開となりました。

結果、PRのつもりじゃなかったんだけど、インターン・業務委託募集のお知らせを兼ねたPR記事っぽくなりましたね。いや、これはたまたまなんや……笑

 


まぁ、もちろん「楽しく働いているので、業務委託けっこういいよ~!」ってのは個人的な感想としてもあるので、なんだなんだ気になるぞってかたはぜひ編集長のじきるうまでDMしてください。もちろん記事にあるメールアドレスにメールしてくれてもOKです。

わたしは業務委託なので、当然採用には関わってないのですが、「実際どんなことやってるの?」とか「雰囲気どんな感じ?」ってくらいならいくらでも話せるので、お気軽にお声かけください。もしTwitterの相互フォロワーなら一言添えて、編集長に繋げます(相互さんじゃないと、ちょっとどんな人かわからないのでごめんなさい!)

 


ということで、Workship MAGAZINEでは現在、以下条件にあうメンバーを募集しています!


\Workship MAGAZINE編集部を一緒に盛り上げてくれる業務委託 or インターン募集!/


■業務内容(一例)
下記業務、もしくはアシスタント業務に携わっていただきます。
・Workship MAGAZINEのコンテンツ制作(SEO、イベントレポート、インタビュー、企画など)
・Webマーケティング業務/企画立案
・解析/PDCA
・海外メディアの調査/提携交渉 等

■求める能力
・企画提案を積極的に行える
・自分の知識や経験に基づくオリジナル情報を含めた記事執筆ができる
・フラットな視点で情報の誤りのない執筆を心がけられる

■求める人物像
・Web、IT、テクノロジーマーケティングに関心がある方
Webサービスをつくることに興味がある方
・クリエイティブに興味がある方
・現状に満足せず、新しいことにチャレンジする意欲がある方
・柔軟性を持ち、自ら考え行動ができる方
・半年以上の長期でインターン参加が可能な方
・週2日以上(週10時間以上)の頻度で、オフィスでの業務が可能な方(※状況に応じて変動の可能性あり)

■応募方法
以下4点を掲載メールアドレスにお送りください。
・履歴書 or 職務経歴書
ポートフォリオ or 過去に書いた記事一覧
・Workship MAGAZINEでやってみたい業務
・希望の雇用形態 <業務委託(準委任契約) or インターン(雇用)>

 

 

めちゃめちゃ優秀なインターンの子が3月で卒業しちゃうので、来る4月に向けて採用に動いてる感じですね。インターンはもちろん、業務委託で働いてくれるかたも大募集中です。社会人インターンの制度もあるよ。わたしと一緒に働こうぜ!

ぶっちゃけ、「今くらいの働きかたがいいな~!」と思ってるので、仕事が忙しくなっちゃったらこまるんですよね。なので、やる気があって人柄もよく、仕事もバリバリできる仲間ができたらうれしいなぁと思っています。個人的な都合でメンバー募集をするな。

 

 

と、いうことで、記事のお知らせなのか採用のお知らせなのかよくわかんなくなっちゃいましたが、業務委託はけっこういいぞってお話でした。よろしくどうぞ。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。