Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2020年11月を振り返るまとめ

 

今年ももうあと1ヶ月でなんですね。と、これを書いてるのは12月末なのでもう数日ですが!!!

株式会社GIGでのお仕事も慣れてきたんだか慣れてないんだかって感じですが、ちょっとずつ早起きができるようになったりがんばってます。社会復帰としての業務委託。

さて、今月書いた記事は6本。どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

フリーランスの人間関係 〜「人間的に終わってる」と言われたわたしが、愛されるようになったワケ〜(11/4)

 

 

Workship MAGAZINEの連載です。人間関係ってやっぱりみんな気になりますよね。けっこう読まれたみたいです。ありがたや。

マジでかなりだめだめな人間……なのは今もそうなんですが、人間関係に関してはだめなりにがんばって、人付き合いができるようになってきた気がします。

告知の記事もなんかちょっとコラムみたいになっちゃったので、合わせて読んでくれたらうれしい。

 

 

・ラジオでよく聞く「警視庁の○○さーん!」って誰? 調べたらすごかった日本道路交通情報センター5つの謎(11/14)

 

 

テレビやラジオでよく聞く「警視庁の○○さーん!」にあれこれ聞いてみた記事です。ラジオ好きさんの間で話題にしていただいたようです。

友達が「別のところから読んで、『へぇ~!』と思ってライター名見たらBさんの記事だった!」って言ってました。Twitterでもそれなりに、そしてはてブでめっちゃ読まれた記事ですね。ありがたや。

 

 

・白石を散歩しました (11/17)

 

 

北海道旅行に行った時のエピソードを記事にしました。これはほんとたまたまなんですが、フォロワーさんに白石に縁のある方が多くて、けっこう話題にしていただいたのでありがたかったです。

北海道は友達が多いので、やっぱり年に1度は行きたいですね。来年も行けたらいいんだけど。

 

 

・ゲームあるある5選!最新ゲーム機が手に入らない時はジョーシンアプリに賭ける?(11/20)

 

 

マフィア梶田さんにリモート取材を行い、ゲーム好きあるあるを選んでいただきました。1年ぶりのマイナビニュースですが、今回もPR記事です。

ジョーシンのPRをしている」という点で、わたしも阪神タイガースの選手たちとおなじ土俵に立てたわけですね。わーい!

 

 

SNSのアイコン、どうしてますか?~フリーランスのイメージどうする問題~(11/25)

 

 

Workship MAGAZINEの連載コラムです。今回はSNSのアイコンの話。

アイコンって結構重要なんじゃないかなぁ……と思うんですが、意外と軽視されがちなところもあって、一度書いてみたかったんですよね。あなたのアイコンはどんな意図で設定していますか?

わたしはえらそうに書きましたが、実はけっこう後付けだったりします。この写真を撮ったときはぜんぜんそんなこと考えてなかったので……

 

 

・ おすすめのフリーランス向け組合&協会9選。仕事や生活のサポートを受けて、安心を得ませんか?(11/27)

 

 

SEO的な記事です。

文美に関してはけっこうあるんですが、それ関係無く組合や協会についてまとめた記事ってあんましないよな……と思ってまとめました。

 

 

 

・少年Bのハッピーライラデイ#27 ゲスト「路上狸マニア」むらたぬき&「路上園芸学会」村田あやこ 前編(11/6)

 

 

ここからは個人でやってるラジオの話。

ご夫婦でマニア活動をしている、むらたぬきさん、村田あやこさんご夫妻に出てもらいました。 おもしろいので、ぜひ聞いていただきたいです。

 

 

・少年Bのハッピーライラデイ#28 ゲスト「路上狸マニア」むらたぬき&「路上園芸学会」村田あやこ 後編(11/13)

 

 

引き続き、むらたぬきさん、村田あやこさんご夫妻をゲストにお迎えした回です。いただいた質問に答えたり、村田あやこさんの本の話などを。個人的には最後のむらたぬきさんの言葉に「マニア魂が行きつくとこうなるんだ!」と、大きな衝撃と感銘を受けました。めちゃめちゃおもしろかったです。

 

 

・少年Bのハッピーライラデイ#29 掃除してくれる友達募集中です(11/27)

 

 

 

今月も多忙のため、1回お休みをいただいてしまいました。一人の回で好き勝手話しています。

 

 

今月の記事は以上です。

 

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
記事が6本にラジオが3本。公開された記事はそんなに多くないですが、業務委託でやってる仕事や、公開が持ち越しになった記事も多かったので、けっこうハードな1ヶ月でした。

来月もありがたいことにそこそこ忙しいのですが、あんまし無理をせずにゆるゆるマイペースでがんばります。引き続き、みなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。