Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】そのプロフィールは誰のため?~自分のプロフィール、どう設定してますか?~

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

Workship MAGAZINEのコラム連載、堂々の最終回です。今回はプロフィールについて。フリーランス軸というよりも、ちょっとライター向けな感じの記事になっちゃったんですが、「少年Bこういうことを考えて書いてるんだー」と思って、ニヤニヤしてもらえたらうれしいです。

今年の3月から、全15回に渡ってお送りしてきたこのコラム連載「仕事の範囲を広げてみたら」も今回で最後。Workship MAGAZINE史上最長の15回という長期連載をさせていただきました。この前には「無理にフリーじゃなくてもいいじゃん」という全3回の連載もあったので、それから数えると1年間、全18回のコラムを書いてきたわけですね。

思えば無理フリの3記事は今年の正月休みにひいひい言いながら書いてたわけで、そういう意味では「今年1年はWorkship MAGAZINEの連載とともにあった」と言っても過言ではないかもしれません。いやー、やりきったなぁ!

 

わたし個人としては、コラムを書くのも連載を持つのも初めてのことで、いろいろ苦労や悩みもあったんですが、すごく勉強をさせていただきました。

いま株式会社GIGでお世話になってるのもここからのご縁だし、ほんとそういう意味でもありがたいなぁと。

ちなみに、ありがたいことにこの連載はめっちゃ読んでいただいていまして、基準的には16回以降も続けられるくらいの数字ではあるんですが、編集長の「もうアイキャッチのネタがないので、そろそろ終わりにしませんか?」という一言で連載終了が決まったのでした。そんな理由あるのかよ!!!

というのはまぁ冗談のような事実なんですが、コラムのネタもなくなったので、円満な終了となりました。ほんとだよ。

今後は今月から始まった新連載インタビュー企画「超ニッチ、でもオンリーワン」をがんばります。こちらはコラムとは打って変わって、けっこう力の入ったインタビュー記事なので、ぜひとも楽しみにしていただければと思います。こちらの第2回は新年1発目の更新、1/4に公開予定です。ぜひとも読んでくれよな!

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。