Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月を振り返るまとめ

気付いたら今年ももうあと2ヶ月で終わり。早すぎでは??? 今月からは株式会社GIGで業務委託のお仕事も始まりました。ぜんぜんまだ慣れてなくててんやわんや……なのですが、ちょっとしっかり安定して働けるようになったらいいなぁという感じです。社会復帰と…

少年Bのハッピーライラデイ#26 出勤した次の日は昼まで寝ちゃう

少年Bのハッピーライラデイ、第26回の放送です。 今回はフリートークのほか、黒歴史日記朗読をしています。社会人1年目のかなしい思い出話。読んでると不思議と当時の気持ちがよみがえってきますね……家事やお仕事、お散歩のお供にどうぞ。 さて、来週はゲス…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】納得できるけど納得できない! 渋滞時の心境を描いた漫画に「分かりすぎる」の声

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「納得できるけど納得できない!」まさにそれです!このマンガを読んでいると、あれ、わたしクルマを運転しちゃいけない……?って気になっちゃいますね。ドキドキ。 ちなみに、1つ前の記事と同日に公開された記事で…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】【意外と知らない】「全ての終わり」を示す道路標識、ご存じですか?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 ねとらぼ交通課の連載です。たまに見かける「あの標識」について書きました。「ここまで」を表す標識って、じつは2つあるんです。知ってましたか? アイキャッチのようにたまに2列になってる場合もあるんですが、…

少年Bのハッピーライラデイ#25 久しぶりの出社、久しぶりのラジオ

少年Bのハッピーライラデイ、第25回の放送です。 先週はお休みしましたが、今週はやってます。忘れられてないよね? 今回はフリートークのほか、みなさまからのおたよりに答えております。ゲストについてと野菜炒めのお話。短めなので、家事やお仕事、お散歩…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】【北千住】電源&Wi-Fiが使えるカフェ11選!勉強/仕事/ノマドワークにおすすめ

※今回もただのお知らせです。 書きました。【】が被ってしまった。 Workship MAGAZINEでは都内のさまざまな地点の電源カフェ情報をまとめているのですが、今回は北千住です。「わたしの住む松戸に近いから……」という理由で選びました。そういう理由なのかよ…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】本物のトロッコを“自分で“運転できちゃう! 廃線を再利用した「トロッコ王国美深」に行ってきたよ

※今回もただのお知らせです。 書きました。 先月末、北海道に行ってきたんですが、その時に寄った「トロッコ王国美深」の記事を書きました。 最初からアポを取ってたわけじゃなくて、ほんとにふらっと遊びに行ったのですが、これがほんとにめちゃめちゃ楽し…

【メシ通で記事を書きました】ぶどうマニアライターが7種の「自家製レーズン」を作って食べ比べてみた【シャインマスカット、デラウェアetc.】

※今回もただのお知らせです。 書きました。 昨日に続いてぶどうの記事です。今回は「スーパーで売ってるぶどうでレーズンを作ったらどんな味がするんだろう?」という疑問を解決する記事。 とは言っても、いくらぶどうマニアのわたしといえども、さすがに家…

【マイナビ農業で記事を書きました】ブドウ界に衝撃を与えた男が語る「育種の勧め」

※今回もただのお知らせです。 書きました。 1粒50gを超えるという、超大粒のぶどう「ティアーズレッド」を作った関口孝さんにお話をうかがってきました。 関口さんと出会ったのは、確か2014年の秋だったと思います。 生坂村にあった他の観光ぶどう園にちょっ…

少年Bのハッピーライラデイ#24 ゲスト「サイバーおかん」タナゴ 後編

少年Bのハッピーライラデイ、第24回の放送です。 前回に引き続き、サイバーおかんとして活躍する電飾マニアのタナゴさんをお迎えしました。今回は好き勝手にあれこれ話したり、いただいた質問に答えたりしています。 タナゴさんがこの活動を始めたきっかけの…

少年Bのハッピーライラデイ#23 ゲスト「サイバーおかん」タナゴ 前編

少年Bのハッピーライラデイ、第24回の放送です。 今回はゲストとして、サイバーおかんとして活躍する電飾マニアのタナゴさんをお迎えしました。対談形式でゆるゆるとお伝えしていきます。タナゴさんは恐らく世界でいちばん輝いているオカン。 なぜこのような…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】フリーランスで爆死しないためのリスクマネジメント 〜独立、その前に!〜

※今回もただのお知らせです。 書きました。 これからフリーランスを目指す人たちに向けた話です。どうもフリーランスって何となくすごそう、たのしそう、楽そう……というイメージを持たれているような気がするのですが、とうぜんいいことばかりではなくて。 …