Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2023年7月を振り返るまとめ

 

「最近アホみたいに暑いな~」なんて思ってたら、もう8月になるってマジ???とびっくりしている少年Bです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

千代田区ではビルが「2代目」を襲名する!? 古地図から見る街の移り変わり(7/7)

 

 

空想地図作家の今和泉さんと、古地図を見ながらわいわい話す連載の第11回。今回の舞台は千代田区です。例によって、わたしは「へぇー!」とか「ほぉー!」とか言っています。

今回は東京駅周辺にスポットを当てたほか、霞が関秋葉原、神保町と盛りだくさん。ビルの建て替えの話から地図屋さんの話、大学の話まであれこれ語っています。

地図を知らなくても楽しい。知ってたらもっと楽しい記事に仕上げたつもりなので、ぜひとも読んでみてください~!

 

 

・催眠術師の仕事とは? 失敗が許されない「究極の一発勝負」に勝つ方法(7/27)

 

 

人気連載「超ニッチ、でもオンリーワン」の最新回です。今回はなんと催眠術師の夢幻颯人さんにお話をうかがいました!催眠術師ってフリーランスなんだ……!

フィクションでは人を意のままに操れる催眠術ですが、実際は人によってかかりやすさが違うとのこと。同じようにかけても、どうかかるかは相手次第。いわば、究極の一発勝負です。

そんな中で、結果を出し続けるにはどうしたらいいのか。少しでも確率を上げられる方法は……!催眠術師・夢幻さんの仕事哲学や、催眠術師のリアルについて迫りました。

 

 

今月の記事は以上です。

公開された記事は2本ですが。裏では色々と書いてます。新たなメディアもあれば、数年ぶりに記事を出す媒体もあるので、ぜひ楽しみにしてやってください!

ということで、来月もみなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。