Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月を振り返るまとめ

今年ももうあと1ヶ月でなんですね。と、これを書いてるのは12月末なのでもう数日ですが!!! 株式会社GIGでのお仕事も慣れてきたんだか慣れてないんだかって感じですが、ちょっとずつ早起きができるようになったりがんばってます。社会復帰としての業務委託…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】おすすめのフリーランス向け組合&協会9選。仕事や生活のサポートを受けて、安心を得ませんか?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 フリーランスでも入れる組合と協会についてまとめました。 こういうのはメリットデメリットいろいろありますが、ある程度稼いでる人は文美の保険料だけでもメリットがあるんじゃないかなぁ、なんて思います。 ざん…

少年Bのハッピーライラデイ#29 掃除してくれる友達募集中です

少年Bのハッピーライラデイ、第29回の放送です。 今回はフリートークのほか、ギターポップレストランについて話しています。Hour Our Hourってそういうコーナーじゃないはずなんだけど、なにげにいままででいちばんむずかしかったかも??? さて、来週はゲ…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】SNSのアイコン、どうしてますか?~フリーランスのイメージどうする問題~

※今回もただのお知らせです。 書きました。 今回はSNSのアイコンについて。 アイコンって大事ですよね。まぁ「自分の好きなアイコンにすればいいじゃん」って思うんですが、それだと何にもならないので、ちょっといろいろ考えてみました。 自分の話をすると…

【マイナビニュースで記事を書きました】ゲームあるある5選!最新ゲーム機が手に入らない時はジョーシンアプリに賭ける?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 久々のマイナビニュースです。前回書いたのはいつだろうと思ったら、去年の7月でした。年に1本ペースでお送りします。 前回同様に今回もPR記事なわけですが、PR先はジョーシン。そう、我らが阪神タイガースの選手…

【サンポーで記事を書きました】 白石を散歩しました

※今回もただのお知らせです。 サンポーというサイトで記事を書かせていただいております。 5月以来のサンポーです。ご無沙汰をしております。 9月末に北海道に行ってきたんですよ。で、相変わらず札幌周辺で友達と会ったり、おいしいご飯を食べたりしていて…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】ラジオでよく聞く「警視庁の○○さーん!」って誰? 調べたらすごかった日本道路交通情報センター5つの謎

※今回もただのお知らせです。 書きました。 ラジオでよく聞く「警視庁の○○さん」。いったい誰なのかなぁと思って調べてみました。 で、ダメもとでJARTICさんに取材をお願いしてみたらOKしていただいたので、まとめて記事にしてみましたよ。わたしたちの生活…

少年Bのハッピーライラデイ#28 ゲスト「路上狸マニア」むらたぬき&「路上園芸学会」村田あやこ 後編

少年Bのハッピーライラデイ、第28回の放送です。 先週に引き続き、ゲストとして「路上狸マニア」のむらたぬきさんと「路上園芸学会」の村田あやこさんのご夫婦をお呼びしました。 ご夫婦で別のマニアというおふたり。今週はリスナーからの質問や、村田あやこ…

少年Bのハッピーライラデイ#27 ゲスト「路上狸マニア」むらたぬき&「路上園芸学会」村田あやこ 前編

少年Bのハッピーライラデイ、第27回の放送です。 今回はゲストとして、「路上狸マニア」のむらたぬきさんと「路上園芸学会」の村田あやこさんのご夫婦をお呼びしました。3人でお送りするのははじめてですね。 ご夫婦でまったく別のマニア活動をしているおふ…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】フリーランスの人間関係 〜「人間的に終わってる」と言われたわたしが、愛されるようになったワケ〜

※今回もただのお知らせです。 書きました。 今回は人間関係について。今でこそ「愛されキャラ」なんて言われていじられまくってるわたしですが、ほんと数年前まではすべてが終わってました。 もちろん、順調な時期なんて一切なかったんだけど、特に埼玉の会…