Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月を振り返るまとめ

5月の振り返りです。公開された記事は6本。個人であたらしくラジオも始めたので、その告知やら何やらでちょこちょこ文章を書いてましたが、お仕事自体はかなり少なかったです。ころなめ!!!来月はちょっとがんばりたいところです。 さて、どんな記事を書い…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】少年Bの道端ばなし:住宅街で見かける謎(?)の標識「ゾーン30」 ご存じですか?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 日本じゅうで徐々に増えつつある「ゾーン30」をについてまとめました。 元々神奈川に住んでいた時も、「あー、なんかあるなー」って感じだったんですが、引っ越した家のそばにこのゾーンであって、あらためて調べ…

少年Bのハッピーライラデイ#4 ゲスト「編集者」じきるう 後編

少年Bのハッピーライラデイ、第4回の放送です。 初のゲストとして、編集者のじきるうさんをお迎えしました。対談形式でゆるゆるとお伝えしていきます。 第3回に引き続き、じきるうさんをゲストにお迎えしての回です。本来は30分にきゅっとまとめて放送する予…

少年Bのハッピーライラデイ#3 ゲスト「編集者」じきるう 前編

少年Bのハッピーライラデイ、第3回の放送です。 初のゲストとして、編集者のじきるうさんをお迎えしました。対談形式でゆるゆるとお伝えしていきます。 「前編」と書いてある通り、第4回にも引き続きじきるうさんにでてもらいます。本来は30分にきゅっとまと…

【サンポーで記事を書きました】南流山にて【2020.5.17の日記】

※今回もただのお知らせです。 サンポーというサイトで記事を書かせていただいております。 サンポーブログでは先月記事を書きましたが、本体では昨年の9月以来の登場です。ご無沙汰しております。 緊急事態宣言解除が話題になっておりますが、ちょうど先週の…

少年Bのハッピーライラデイ#2 今度こそ始まり

少年Bのハッピーライラデイ、第2回の放送がスタートしました。 第2回と言いつつ、前回の初回放送ではわたしは1秒たりとも出演しなかったので、事実上の第1回です。おかげさまで冒頭から困惑しております。そりゃそうだよ!!! 今回はお手紙を3通読みつつ自…

【メシ通で記事を書きました】フライパンを埋め尽くせ!【家庭に優しいジャイアントレシピ】

※今回もただのお知らせです。 書きました。 巣ごもり生活はストレスが溜まる……ということで、スゴ盛り料理を作りました。 バカみたいにでかい餃子を作る配信をしました。いろいろありましたが、お付き合いくださりありがとうございました。 pic.twitter.com/…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】ひとから仕事をもらう、ということ ~信用と信頼 どっちが大事?~

※今回もただのお知らせです。 書きました。 今回は「営業や指名をいただくための考えかた」じゃなくて、「仕事を紹介してもらうこと」について。今までの内容よりも、ちょっとフリーランス向けを意識した内容です。 これは編集長のじきるうさんから「お仕事…

少年Bのハッピーライラデイ#1 始まりはいつも突然に

突然ですが、少年Bによる手作りのラジオを始めました。いや、正確に言うと勝手に始まりました。どういうこと? タイトルは「少年Bのハッピーライラデイ」。メディアのお仕事ではなく、あくまでも個人的にゆるゆると、youtubeを使って週1回の頻度で放送してい…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】少年Bの道端ばなし:マジか!? 神奈川県道には、実は「明快な付番ルール」がある

※今回もただのお知らせです。 書きました。 県道の付番ルールについて書きました。大多数の県ではあんまりしっかりしたルールを採用していないんだけど、いくつかの県道ではルールが決まっていたりします。 そのうちのひとつがわたしが2月まで住んでいた神奈…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】わたしはなにを求められてるの?~四象限マトリクスでメディアカラーを正しく把握しよう~

※今回もただのお知らせです。 書きました。 仕事で文章を書くなら、媒体と内容は合わせなくてはいけませんよね。じゃあどうやって合わせるの?って話を書きました。ライターの話ですが、ほかのフリーランスやクリエイティブなお仕事をするかた・したいかたに…