Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月を振り返るまとめ

前半は岡山にぶどう関連の旅行に行き、後半は友達だと思っていた人たちに裏切られてメンタルブレイクと、なんか浮き沈みの激しい10月でした。 さて、今月書いた記事は8本。今月久々に多かったですね。 ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書い…

【まいどなニュースで記事を書きました】時を刻む砂…デジタル砂時計が16万人を魅了「すごい!」「欲しい!」「楽しい!」 

※今回もただのお知らせです。 書きました。 まいどなニュースにお声かけいただき、記事を書くことになりました。ねとらぼと同じような感じのテイストの記事だし、ちょっと差別化どうしようかな……という感じではあるのですが……笑 第1回となる今回は、BBコリー…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】一体なぜこんなルートになったんだ!? 60年前に開通、不思議で謎だらけの愛され険道「山口県道270号」を愛でる

※今回もただのお知らせです。 書きました。 久々にねとらぼ交通課で記事を書きました。険道探索記事の第8回です。スタートからゴールに行けない!?山口県道270号田耕湯玉停車場線を通ってきました。 これまで神奈川、茨城、千葉とさまざまな県の険道を通っ…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】69歳で現役フリーランス、それでも活躍し続ける方法

※今回もただのお知らせです。 書きました。 プロダクトデザイナーの秋田道夫さんにインタビューをしました。 秋田道夫さんは信号機やセキュリティゲートから土鍋まで、さまざまな製品をデザインする、フリーランスのプロダクトデザイナー。それと同時に、ツ…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】プロダクトデザイナー・秋田道夫の言葉は、なぜバズり続けるのか?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 プロダクトデザイナーの秋田道夫さんにインタビューをしました。 秋田道夫さんは信号機やセキュリティゲートから土鍋まで、さまざまな製品をデザインする、フリーランスのプロダクトデザイナー。それと同時に、ツ…

【ねとらぼで記事を書きました】かわいすぎる和菓子「猫の散歩道」にネット民がメロメロ 猫ちゃんの足跡の焼印でお散歩を表現

※今回もただのお知らせです。 書きました。 久々のねとらぼです。かわいすぎる創作和菓子についてまとめました。 和菓子、友達のあんこライターかがたにさんに色々教えてもらって、ちょっと興味が出てきたんですよね。年に1~2回くらい詰め合わせを買うよう…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】コワーキングスペースって何? 運営者にわかりやすく教えてもらった【新宿アントレサロン体験レポ】

※今回もただのお知らせです。 書きました。 新宿アントレサロンのPR記事です。コワーキングスペースなんて使ったことがないんですが、なんの因果かわたしにご指名が来ました。ありがたいけどなんで??? と、いうことで、「コワーキングスペースってなに?…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】古地図を持って出かけよう! 江戸川区の養魚場はいま!?

※今回もただのお知らせです。 書きました。 まっぷるトラベルガイドでは、空想地図作家の今和泉さんと一緒に、古地図を見ながらああだこうだ話す連載を持っていました。今回は、実際に古地図を持って街を歩いてみようという企画です。 こちらの記事をまだ読…

【となりのカインズさんで記事を書きました】ずぼら人間による3か月のじゃがいも栽培記録! 愛するポテトチップスのためなら手間暇かけま……せん

※今回もただのお知らせです。 書きました。 ふざけた...…といったら失礼ですが、マジでふざけた荷物が届いたのは3月末のこと。そこから4月頭に植え付け、半年の時を経て、今月記事が公開になりました。このペース感、初めてです。スローライフってそういうこ…