Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月を振り返るまとめ

前月末のメンタルブレイクを引きずりまして、あまり仕事にならなかった月です。色々とお誘いもあって、瀬戸芸に行ったり、北海道の農家巡りをしたり……久々に旅行に行けたこともあって、徐々にメンタルは落ち着いてきましたが。今年は夏場ほんとに大忙しだっ…

【マイナビ農業で記事を書きました】栽培のトラブルをどう対処する? 日本一のブドウ名人に聞いた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「日本一のぶどう名人」と呼ばれる飯塚さんにお話をうかがった、全3回の短期集中連載。今回で最終回です。 一番気になっていたのが、ぶどう農家さんから聞く「年々シャインマスカットが作りづらくなっている」とい…

【マイナビ農業で記事を書きました】「日本一のブドウ名人」と呼ばれる男が語る、ブドウ栽培の秘訣と情報収集

※今回もただのお知らせです。 書きました。 数多くのぶどう農家が「あの人が日本一のぶどう名人」と語る、長野県上田市の飯塚芳幸さんにインタビューを行い、ぶどうの栽培技術や品種の選定まで、いろいろと伺ってきました! 全3回の短期集中連載の第2回です…

【マイナビ農業で記事を書きました】飯塚芳幸が「日本一のブドウ名人」と呼ばれるようになるまで 畑の改良はいかに

※今回もただのお知らせです。 書きました。 「日本一のぶどう名人って誰ですか?」 ぶどう農家さんにそんな質問をしてみると、「長野県の飯塚さん」という答えがすごく多かったんです。多くの同業者が認める飯塚さん。いったいどんな人なんだろう。そして、…

ギターポップレストラン vol.49 ありがとうございました。

タイトルがすべてです。ありがとうございました。 渋谷系、音ゲー曲、ギターポップのジャンルを横断して、毎回いいバンドやアーティストだけを集めたライブイベント・ギターポップレストラン。こちらで3年ぶり2回目のDJを務めさせていただきました。 初めてD…