Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【マイナビ農業で記事を書きました】飯塚芳幸が「日本一のブドウ名人」と呼ばれるようになるまで 畑の改良はいかに

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

「日本一のぶどう名人って誰ですか?」

ぶどう農家さんにそんな質問をしてみると、「長野県の飯塚さん」という答えがすごく多かったんです。多くの同業者が認める飯塚さん。いったいどんな人なんだろう。そして、いったいどんなぶどうを作るんだろう……

ずっと気になっていたんですが、昨年とあるご縁からご紹介いただき、そして今年ついに1年越しに取材をすることができました。長年ぶどうマニアをやっていると、そういうこともあるんですね。本当にありがたいことです。

さて、飯塚さんの記事は全3回の短期集中連載で、今回はその1回目。飯塚さんが農家になるまでと、畑の改良についてのお話です。ぶどう農家は必見の記事ですよ!

ちなみに、飯塚さんの畑で獲れたぶどうはこんな感じ。今年初めて房で買うことができたんですが、どれもおいしかったです!見てるだけでも幸せな気分になっちゃうね……!来年も食べたいなぁ。

特に美夕果はおいしかったなぁ。個人的にいま一番好きなぶどうかもしれません。

さて、連載の第2回では飯塚流・ぶどう栽培の秘訣についてお聞きします。ぜひ次回もお楽しみに!

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。