Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月を振り返るまとめ

わったわただった6月です。マジで今年コロナに罹ってた2月以外、ほんとに忙しいんですよ。ありがたいけど目が回る。来月ももっと忙しそうなので、いやこれほんとどうしましょうかね~!!! さて、今月書いた記事は4本です。今月も公開されてない記事がけっ…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】快適な絶景スカイライン……と思ったらやばい道!? ギャップがありすぎる険道「茨城県道236号」をゆく

※今回もただのお知らせです。 書きました。 久々にねとらぼ交通課で記事を書きました。険道探索記事の第7回です。前半は爽快なスカイライン、後半は険道……ギャップのありすぎる道をドライブしてきました。 途中には人気マンガ「頭文字D」の舞台にもなった駐…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】横浜の中心市街地は移動する!古地図から見る街の移り変わり

※今回もただのお知らせです。 書きました。 空想地図作家の今和泉さんと古地図を広げて、街の歴史を解き明かしていく連載の第5回です。 渋谷、江戸川区、多摩ニュータウンと、これまでは東京都内で展開してきましたが、今回は神奈川県の横浜市です。という説…

【WORK MILLで記事を書きました】「仕事しながら通話」でリモートワークは捗るか? 利⽤者が語る、作業通話のススメ

※今回もただのお知らせです。 書きました。 アイキャッチが強い。 何はともあれ、愛用している作業通話アプリ「mocri」と作業通話のメリットについて書きました。 とはいえ、じつはわたしは話しながら仕事ができないタイプ。なぜなら会話に集中してしまうの…

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】横浜・みなとみらい誕生の秘密を解き明かす。古地図から見る街の移り変わり

※今回もただのお知らせです。 書きました。 空想地図作家の今和泉さんと古地図を広げて、街の歴史を解き明かしていく連載の第4回です。 渋谷、江戸川区、多摩ニュータウンと、これまでは東京都内で展開してきましたが、今回は神奈川県の横浜市です。 わたし…