Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【WORK MILLで記事を書きました】「仕事しながら通話」でリモートワークは捗るか? 利⽤者が語る、作業通話のススメ

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

アイキャッチが強い。

 

何はともあれ、愛用している作業通話アプリ「mocri」と作業通話のメリットについて書きました。

とはいえ、じつはわたしは話しながら仕事ができないタイプ。なぜなら会話に集中してしまうので……

じゃあどういうときに話してるんだよ!って思われるかもしれませんが、だいたい料理しながらとか、散歩しながらのことが多いです。作業通話にしてはだいぶ変則的なかたちではあるんですが、一応、作業は作業ですよね……?ってことで。

冗談めかしていますが、とくにコロナ初期のころ、出かけるわけにもいかず、友達とも会えず、仕事も消し飛び……なんて状況だったんです。あの時期はけっこう精神的にまいってたんですが、その時期を乗り越えられたのは、なんだかんだ作業通話のおかげだなぁと思っています。人の気配があるって、ありがたいことなんですよ。

そんなわけで「mocriはいいぞー!」とあっちこっちで言いまり、友達に布教をしていたら、「作業通話についてのコラムを書いてくれないか」と依頼が来たので、ほんとに好きなことは好きって叫んでおくべきだなぁと改めて思いました。

あなたも作業のおともに、ぜひ作業通話を始めてみませんか?

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。