Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月を振り返るまとめ

さて、10月です。緊急事態も解除されたということで、ちょっとお出かけの予定が増えつつある今日この頃。このままコロナの封じ込めができればいいんですが。 さて、今月書いた記事は4本とnoteが1本。先月の記事は1本だったので、なんと前月比4倍というハイペ…

【ねとらぼで記事を書きました】Photoshopの新機能「風景ミキサー」がすごすぎて大草原 1クリックでビル群が地球滅亡後の世界に

※今回もただのお知らせです。 書きました。 もうタイトルだけで全部言っちゃってる気がするんですが、そういうことです。 残念ながら、わたしはフォトショ持ってないので何もできないのですが、フォロワーがいい感じに画像を加工しておもしろくしてくれたり…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】フリーランス・経営者ビジネスマッチングアプリ BizOn!(ビズオン) って? 気になる全部聞いてみた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 初稿を提出した時、編集部で「偏見が強い」と言われた記事です。 これ、PR記事なんですが、こんなにクセが強くていいのか?と我ながら不安になったんですが、ほぼそのままGoが出たので、『BizOn!』を運営するWizBi…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】初心者でも3時間で自作キーボードが作れる!?遊舎工房さんに教わってきた

※今回もただのお知らせです。 書きました。 秋葉原にある自作キーボード専門店「遊舎工房」に取材に行ってきました。こちらのお店、実はこの前コエテコで取材をさせてもらった、塚本さんに教えてもらったお店だったりします。 違う媒体の違う取材なんですが…

【コエテコで記事を書きました】フリーランスエンジニアってどんな仕事?エンジニア歴10年の塚本さんに聞いてみた!

※今回もただのお知らせです。 書きました。 https://coeteco.jp/articles/11444 なんやかんやで1年9ヶ月ぶりのコエテコです。みなさまお久しぶりです。 コエテコではさまざまなプログラミング教材を触って奮闘する体験記事を書いてきたのですが、今回はイン…