Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月を振り返るまとめ

2019年ももう終わり。元号が変わったことなんかもうすっかり記憶のかなたで、「令和2年」という言葉を見てはびっくりしている今日この頃です。みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。 今年はあたらしい媒体に数多く書かせていただきました。 今年が始ま…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】「運転に自信がないヤツは立ち去れぃ」……!! はぁ!?!? 狭すぎる“険道”「神奈川県道518号」に試されてみた

※今回もただのお知らせです。 ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで本日、あたらしい記事が公開になりました。 「門番」が守る神奈川県道518号。「えっ?なにそれ」って…

【告知】コミケ #C97 3日目に参加します。

タイトルの通り、告知です。 12月30日冬コミ3日目、南ヌ03b「セーフ教総本山」にてサークル参加します。頒布物は以下の通り。 ・黒歴史小説本 おまけ付き(700円) 少年Bが高校生のころに書いていた黒歴史小説に、いまのわたしがツッコミを入れた本です。分厚…

Bちゃんアワード2019~今年出会った音楽たち~

少年Bが2019年に初めて聴いて、「よかったなぁ」と思ったアルバムたちです。順不同。ポップしなないで、ぽわん、swiss camera、集団行動、侍文化、ハレトキドキ、アンアミン、ポプリ、辻林美穂などなど。

【be-topiaで記事を書きました】日本一早い初日の出が見れる!?犬吠埼に行ってみた

※今回もただのお知らせです。 be-topiaというサイトで記事を書いております。こちらは10月31日にオープンしたばかりのウェブメディア。finbee(フィンビー)という自動貯金アプリの会社が運営しているオウンドメディアです。なんかこの文章恒例になりつつあり…

【しながわ観光協会で記事を書きました】品川エリアのほっとスイーツ5選

※今回もただのお知らせです。 世のなかには、あまたの観光協会があります。そして、東京都の品川区にもとうぜん観光協会があるわけです。 で、このしながわ観光協会のウェブサイト上には「特集」という品川区の魅力をみなさまに伝える記事コンテンツがあるの…

【be-topiaで記事を書きました】1日1,000円の節約に!?『TABETE』を使って3食まかなってみた

※今回はただのお知らせです。 be-topiaというサイトで記事を書いております。こちらは10月31日にオープンしたばかりのウェブメディア。finbee(フィンビー)という自動貯金アプリの会社が運営しているオウンドメディアです。というのは前回ご紹介したと思いま…

2019年11月を振り返るまとめ

今年も気付けばあと〇ヶ月~なんて毎回言ってましたが、いよいよ残すところあと1ヶ月になっちゃいましたよ。みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。今月は2本のあたらしい媒体に書かせていただけました。今年が始まるころはクレスタ、サンポー、ダメで…

【コエテコで記事を書きました】ポッキーで学ぶプログラミング!?GLICODEっていったいなに?

※今回もただのお知らせです。 コエテコで記事を書かせていただいております。さて、本日あたらしく記事が公開になりました! グリコで学ぶ、プログラミングの記事です! 前回のマインクラフトに続き、ふだんプログラミングに関わっていないライターがあれこ…

【メシ通で記事を書きました】佐野ラーメンに使われる伝統の製麺技法「青竹打ち」を体験してきたぞ~!

※今回もただのお知らせです。 あたらしく「メシ通」というサイトで書かせていただけることになりました。 みなさまも、どこかで見たことのあるサイトではないでしょうか。そう、ホットペッパーグルメのオウンドメディアです。Rettyグルメニュースの更新停止…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】日本一の急坂!? 「勾配37%」の激坂が「東京」にあった

※今回もただのお知らせです。 ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで本日、あたらしい記事が公開になりました。 日本一の急坂とうわさされる坂道がなんと都内に!?とい…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】埼玉に制限速度「時速400キロ」の一般道がある は? まさかそんなわけが……あったわ

※今回もただのお知らせです。 ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで昨日、あたらしい記事が公開になりました。 バズってたツイートについて、取材してお話を聞いてきま…

【be-topiaで記事を書きました】おしゃれ女子じゃなくても美容鍼サロンに行ってもいいの?30代男性が初めて美容鍼を体験してみた

※今回はただのお知らせです。 みなさま、挑戦していますか? なんだなんだ、いきなりインフルエンサー気取りか?どうしたんだ。わるいものでも食ったのか。そんな声が聞こえてきそうですが、あたらしいメディアでお仕事をいただいたというだけなのでした。 b…

2019年10月を振り返るまとめ

今年も気付けばあと2ヶ月。うそ!ほんとに!?てな感じなのですが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。今月はnote酒場やら地味ハロウィンやら、イベントごとによく参加した月でした。取材も多かったな……反面、記事の執筆は少なかったかな。来月ちょ…

【コエテコで記事を書きました】マインクラフトで学ぶプログラミング!?30代のライターが体験してみた!

※今回もただのお知らせです。 みなさま、プログラミングに興味はおありでしょうか?「おいおい、少年Bがなんからしくもねぇことを言い出したぞ。わるいものでも食ったのか。」とお思いでしょうが、あたらしくプログラミング教育のサイトで記事を書かせていた…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】日本にもこんなスゲー道がある! 上富良野の“神”道路「ジェットコースターの路」を走ってみた

※今回もただのお知らせです。 ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで本日、あたらしい記事が公開になりました。 もう写真のインパクトがすごい。上富良野の「ジェットコ…

2019年9月を振り返るまとめ

あっという間に9月が終わり、明日からは消費税も上がるのですが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。今月は前半は記事執筆、後半は北海道に旅行をしてそのままマニアフェスタに出展、というライター以外の活動が多い月でした。いや、ライターとして…

2019年9月に書いたnote

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。 毎月書いてますが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか書…

【SPOTで記事を書きました】勝沼ぶどう郷に7年通ったライターがぶどうの楽しみかたを教える!

※今回もただのお知らせです。 SPOTというサイトで記事を書いています。 本日、またあたらしい記事が公開されましたよ~! わたしのよく行く、山梨県は勝沼の記事です。ぶどうです!!! わたくし、勝沼にもう7年ほど通わせていただいておりまして。勝沼の魅…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】運行は「週1本」 ……は? それだけ!? なぜ? 超レアすぎる路線バスに乗ってみた

※今回もただのお知らせです。 ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで本日、あたらしい記事が公開になりました。 運行するのは週1本!?レアすぎるバス路線に乗ってきまし…

【サンポーで記事を書きました】小浜市遠敷におニューのものはあるのか?

※今回もただのお知らせです。 サンポーというサイトで記事を書かせていただいております。 さいきん告知が続いておりますが、今回もまた告知です。すみません。本日、あたらしい記事が配信されました。今回の記事は、福井県は小浜市「東小浜駅」付近の散歩で…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】相鉄・JR直通線が開業、JR東日本が11月ダイヤ改正 海老名→大宮・川越の長距離直通列車も誕生

※今回もただのお知らせです。 ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで本日、あたらしい記事が公開になりました。 本日、JR東日本のダイヤ改正の発表があったのでした。 む…

2019年8月を振り返るまとめ

あっという間に8月が終わり、もう暦の上では秋とか信じられないんですが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。今月は同人誌も作って、はじめてコミケに出たり、記事も6本、note3本と、なんかのんびりしてたなぁという印象とは裏腹に、じつはそこそこ…

2019年8月に書いたnote

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。 毎月書いてますが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか書…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】酷道ならぬ「険道」ご存じですか? 地図に載ってない幻の県道「神奈川県道701号」を歩き通してみた

※今回もただのお知らせです。 ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで本日、あたらしい記事が公開になりましたよ。 ひどい国道を「酷道(こくどう)」と呼ぶように、県道に…

【Rettyグルメニュースで記事を書きました】日本に1軒のみ!味をカスタムできる「らーめん研究所」でまだ見ぬベストな1杯を

※今回もただのお知らせです。 「Rettyグルメニュース」で記事を書きました。 たとえば家系ラーメンは。麺のかためややわめ、濃いめや油の多い少ないなどのカスタマイズできるのが魅力ですが、こちらは「カスタマイズできるって言うにもほどがあるだろう!」…

【SPOTで記事を書きました】都心から1時間の登山スポット 大山・七沢は魅力がいっぱい!

※今回もただのお知らせです。 あたらしい媒体で記事を書かせていただけることになりました。 SPOTというサイトです。 わたしの周囲でも、ツマミ具依さん、飛び火(佐々木)かえでさん、真崎真幸さん、吉玉サキさん、千鳥あゆむさん……数多くのライターさんが寄…

【CRAZY STUDYで記事を書きました】スーパーマーケット『オオゼキ』7つの魅力。オオゼキが好きすぎる主婦によるオオゼキツアーに参加してきた

※今回もただのお知らせです。 CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで記事を書かせていただいております。 本日、あたらしい記事が配信されました。 オオゼキの専門家(?)とオオゼキに行ってきました。 タイトルに「オオゼキ」って単語が3回も入ってるの…

【告知】8/9,10 #おもしろ同人誌バザール 大崎&8/11コミケ #C96 に出ます。

出ます。今日から。 今日の告知を今日やってどうすんだい!!って感じではあるのですが、8/9,10の両日はおもしろ同人誌バザールに、8/11はコミケC96に出ます。 おもしろ同人誌バザールとは。 おもしろ同人誌バザール「プチ」@大崎コミックシェルターコミック…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】日本で唯一! クルマで走れる砂浜の公道「千里浜なぎさドライブウェイ」を走ってみた

※今回もただのお知らせです。 ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。 こちらで本日、あたらしい記事が公開になりましたよ。 先月末、1週間の名古屋~金沢~徳島~大阪という取材を…