Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月を振り返るまとめ

5月のまとめを書き忘れており、実はこの文章は6月も半ばに書いております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今月書いた記事は8本にnoteが1本。どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りで…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】あたたかい手書き風のフォントはいかが? →例文が辛辣すぎると話題に

※今回もただのお知らせです。 書きました。 SNSで話題になっているトレンドをまとめて記事にする試みをはじめました。Workship MAGAZINEらしからぬ?タイトルですが、まぁそういうことです。あのメディアのああいう感じを意識して書いています。公然の秘密で…

【マニアフェスタ公式サイトで記事を書きました】体験型ワークショップイベント「渋谷neo散歩」実施レポート

※今回もただのお知らせです。 書きました。 というより書いてました。先月公開されてた。 新しくマニアフェスタの公式サイトでレポート記事を書かせてもらうことになりました。最初のイベントレポートは「渋谷neo散歩」。 昨日公開された記事でインタビュー…

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】 遊技機デザイナーってどんな仕事?パチンコ・パチスロから広がったサイバーなデザインの世界

※今回もただのお知らせです。 書きました。 人気連載(自分で言うな)「超ニッチ、でもオンリーワン」の第9回です。今回インタビューにお答えいただいたのは、「サイバーおかん」としてさまざまなグッズを発明し、イベントやSNSで話題になっているタナゴさん。…

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】軽井沢の駅前リゾートにワーケーション施設/さいたま新都心合同庁舎にテレワーク設備

※今回もただのお知らせです。 書きました。 ワーケーション関連の記事をまとめて2本書きました。公開に告知が追い付かなくなってしまった。 軽井沢にさいたま新都心と、ちょっとだいぶ場所が限定されてる感はあるんですが、ちょこちょこ便利になるよ~!とい…

【ねとらぼで記事を書きました】ワーケーションの達人・くぼたびさんお勧め「Good!ワーケーションスポット」5選

※今回もただのお知らせです。 書きました。 特集・ねとらぼ流「働く暮らし」にて掲載された、ワーケーションの達人に聞く小連載。ついに最終回です。 最終回はくぼたびさんご夫婦おすすめのワーケーション先。普段の旅行とはまたちがう観点から、初心者にも…

【ねとらぼで記事を書きました】1年の半分以上はワーケーション、「自宅はどうしているの?」「収入・支出は変わった?」

※今回もただのお知らせです。 書きました。 特集・ねとらぼ流「働く暮らし」の小連載です。聞いたことはあるけど、実際のところはどうなのかよくわからないワーケーション。 わからないことは達人に聞くのがいちばん!ということで、1年の半分以上をワーケー…

【ねとらぼで記事を書きました】ワーケーションに必要な「モノ」、後悔しないワーケーション生活のコツ

※今回もただのお知らせです。 書きました。 特集・ねとらぼ流「働く暮らし」の小連載です。聞いたことはあるけど、実際のところはどうなのかよくわからないワーケーション。 わからないことは達人に聞くのがいちばん!ということで、1年の半分以上ワーケーシ…