Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月を振り返るまとめ

さて、11月ももう終わりです。2018年もあと1ヶ月、みなさまいかがお過ごしですか。だいぶ寒い日が多くなってきて、わたしは心と懐が特に寒いです。ヘルプミー!!!導入が毎回ほんとに雑なんですが、すみません。今年はもうこのまま行きます。 さて、どんな…

料理の「さしすせそ」でラーメンを作りたい

これは、あたらしいラーメンの味を追求した男の物語である。 料理のさしすせそ、というものがあるだろう。調理の基本となる5種類の調味料、砂糖・塩・醤油・酢・味噌のことだ。 ラーメンを食べていてふと思ったのだ。ラーメンには塩・醤油・味噌がある。つま…

2018年11月に書いたnote

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。 先月も書きましたが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか…

ポップしなないでの新譜「CDはもう売れない」がいいので聴いてほしい。

タイトルでもう言いたいことはぜんぶ言い切ってしまった。 セカイ系おしゃべりポップバンドを自称する「ポップしなないで」のセカンドミニアルバム「CDはもう売れない」が2018年10月24日に発売となった。いや、これがいいのだ。ほんとにいいミニなんですよ。…