Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2018年11月を振り返るまとめ

 

 

さて、11月ももう終わりです。2018年もあと1ヶ月、みなさまいかがお過ごしですか。
だいぶ寒い日が多くなってきて、わたしは心と懐が特に寒いです。ヘルプミー!!!
導入が毎回ほんとに雑なんですが、すみません。今年はもうこのまま行きます。

 

さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という

おれ以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

 

興味があったらどうぞ。

 

 

 

・ポップしなないでの新譜「CDはもう売れない」がいいので聴いてほしい。(11/16)

 

 

推しバンドのひとつ「ポップしなないで 」の新譜がめちゃめちゃいいぞって話です。

ポしなについては以前にもこの記事で語っているのですが

今回はリード曲とアルバムコンセプトについて、おもうことを書いてみました。

さいきんはTVでも特集されたり、MVがバズったり、とにかく名前を聞くことがおおくなってきたバンドなのですが、いや、2月にこの記事書いたときは正直、まさかこんなに有名になるとはおもってなかったよね……(失礼

でも、名前が売れるだけの実力のあるバンドだとおもうし、そういうバンドの認知度アップに少しでも貢献できたらうれしいのですよ。もっともっと売れるべきバンドだとおもってますので、みなさまよかったらぜひ。

アルバム出たばっかで言うことでもないんだけど、まだまだいい曲をたくさん持ってるので、次回作がもう今からたのしみです。

 

 

・2018年11月に書いたnote(11/27)

 

 

毎月やる予定のnoteまとめです。

基本的におもしろたのしいブログと、真面目だったり黒かったりするnote、という使い分けをしているので、ブログの空気感とは合わない部分はあるのですが。まぁ、もしおまえの文章にちょこっと興味があるぞ、ってかたはよかったら読んでみてください。

今月はちょっと遅くなっちゃいましたが、だいたい20日~25日くらいに上げていけたらいいなぁ。

1本目の「或る祭りの終焉」はけっこう話題になったかな、という話でした。どこのなんて祭りなのかは察してください。 
6月にブログに書いた「つよいトイレのはなし」もリライトしていたりします。よかったら読んでね。

 

 

・料理の「さしすせそ」でラーメンを作りたい(11/28)

 

 

デイリーポータルZ 夏のライター通信講座で書いた記事です。

ネタ出し会議の時点ではかなり手ごたえがあり、いいかなとおもっていたネタなのですが、とにかく作業、絵ともに地味。
結果が複数ならば比較のしようもあるのですが、結果的にできたものもひとつなので、これ見せかたほんとどうしようと、めちゃめちゃ悩んだ記事です。初回の提出までにものすごく時間がかかりました(6人の受講生のなかでダントツの最後でした)。
ただ、デイリー石川さんがかなり編集してくださったので、最終的にはかなり「見れる」ものになったのではないでしょうか。編集が必要になった箇所が半端なかったもので、石川さんにはほんとご迷惑をかけたとおもいます。この場を借りてお礼を申し上げたいとおもいます。

この記事についてはほんと、一時期は見るのもいやなくらいでしたが、みなさまのはげまし、叱咤等でほんとなんとかかたちになったなぁ、というかんじです。

講座の感想と合わせてまた別の機会に、時間を取って書きたいです。

 

 

今月の記事は以上です。

 

今月のアクセス数ベスト3は

 

地味ハロウィン2018に行ってきた。

groovy music!「ポップしなないで」を今すぐ聴け!

ダサい格好で飲み会に参加した

 

 

次点で

食べたぶどうを記録していました。

 

といったかんじでしょうか。

 

1位は地味ハロウィンの記事。今月のアクセス数の1/3がこの記事に集中するという、ものすごい独占状態。こんなのを見るのは昨年~今年前半にまだこのブログが今以上に弱小だったころに自由ポータルに載ったころ以来ですね。久々です。今年下半期は自由ポータルに送れるような記事をぜんぜん書けていないので……

 

2位は2月に書いたポしな。これは毎月人気ですよね。ありがたいです。今月書いたあたらしい記事のほうも読まれてほしいな~!ほんといいバンドなんですよ。

 

3位はダサ飲み会。次点とめちゃめちゃ僅差でした。個人的にはイベントもそうだし、書いた内容もめちゃめちゃ気に入っているので、多くのかたに読んでいただけたらうれしいです。

 

次点はぶどうのレポート記事。夏あたりから意外と人気が出てきて、けっこう読んでいただいています。 ありがたいことだけど、何があったんだろう。

 

没ネタについてですが、さいきんちょっとあまり没にならないので(たんに書くのが遅いというのもある)ちょっと今回から廃止にさせてください。

来月もちょっとおもしろい記事が書けそうです。どうぞおたのしみに!

 

さて、そんなこんなで11月でした。

今年も残すところ1ヶ月。おもしろい記事を書くぞー!よろしくお願いいたします。 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!執筆予定はいまのとこ未定です!