Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【告知】8/9,10 #おもしろ同人誌バザール 大崎&8/11コミケ #C96 に出ます。

 

出ます。今日から。

今日の告知を今日やってどうすんだい!!って感じではあるのですが、8/9,10の両日はおもしろ同人誌バザールに、8/11はコミケC96に出ます。

おもしろ同人誌バザールとは。

ビッグサイトに近い街、コミケ参加者にスルーされてきた街、
「大崎」で、便乗気味だけどついでに楽しんじゃおう!
という同人誌即売会です。
通常開催の『おもしろ同人誌バザール』よりも、
さらに「ゆるゆる」。ひとに迷惑掛けなければ、
基本OK!というイベントです。
気軽にご参加ください。
ビッグサイトではゆっくり見られない同人誌も、
​ここなら押し合わずに見られるよ!

このようなイベントです。大崎まではJR線、大崎から先はりんかい線
路線を運営している鉄道会社が変わるわけで、
ってことは大崎で途中下車しても料金変わんないよね?って誰かが気付いてしまったわけで。そんなわけでここ数年、コミケに合わせて大崎でイベントをやっておるそうです。
Twitterで「#大崎狂ってる」のハッシュタグで検索していただけたら、イベントの様子とかもわかるんじゃないかなぁ。

そんなおもしろ同人誌バザール 大崎、こちらに今回は友達のもひもひさんのサークル「さかさまダイアリー」の売り子として参加します。んで、「Bさんの本も売っていいよー」ってことだったので。新刊を作りましたよ……へへへ。作り始めたの一昨日の夕方からだけどな!!!

8/9,10両日とも12時からのスタートですが、会場も本人たちもゆるゆるなので遅れるかも。当日は少年BTwitterをご覧ください。たぶん、電車のなかとかでつぶやいてるとおもうので。終わりはたぶん18時までいます。

 

そして8/11はコミケC96に参加。こちらは友達の千鳥あゆむさん主催のサークル「口福なブタ」の売り子として参加します。
気になる場所は「西せ-14b」。どのへん?って聞かれてもわたしも初参加なのでわからないよ!くわしいひとに聞こう!
※たぶんTwitterでてきとうにつぶやくとおもいます。

こちらも新刊・既刊ともに持って行きますよ。今回持って行く同人誌はこちら。

・少年Bが高校生のころに書いた黒歴史小説をまとめた本(コピー本)

既刊って言っていいのかどうなのか。みなさまご存じ黒歴史小説。
昨年末の自主イベント「忘平成会」で身内向けにこそっと発売したところ、クレスタ編集長の興味を買って、ウェブメディアびっくりセールでも販売。
売れ行きが予想外に好調だったことから調子に乗って、2月のマニアフェスタに持って行ったところ、まさかの完売。
DJとして出演したGuitar Pop Restaurant vol.43でも冗談半分で持って行ったところ、音楽イベントなのに同人誌が完売というわけのわからない状況になった、カルト的な人気の本です。
全68ページと、コピー本のくせに異様に分厚いので、原価がめっちゃ高いのですよ。4冊売れ残ったら完璧に赤字なので、よかったら買ってください。500円です。

・ガッツリ食べれる喫茶店メシ(コピー本)

実質1日で作った新刊。ボリューム的にはウェブ記事1本分くらいです。だいたい4000字とちょっと。こちらも500円です。

カラーで作る予算がなかったもので、モノクロですが……末尾に購入者限定記事を見ることのできるQRコードが付いています。
つまり、そっから飛べばカラー写真が倍以上!なウェブ記事として読めてしまうぞひゃっほい!というかたちなわけですね。同人誌ってなんだろうって言っちゃダメ。

わたしが満足できる量の食事が出てくる喫茶店があるなんて!!
使い古された表現であえて言うなれば、雷に打たれたようでした。
「言うて、そんなに大したことないだろう」と甘く見て、チーズポテトと鶏の唐揚げを頼んでいた自分を呪いました。なんとか完食しましたが、想像以上にきびしい戦いでした。
茶店の食事はどうせ量が少ないだろう、だったらほかで食べよう。
きっと、喫茶店めぐりをしているかたのなかにも、そういうことを思っているかたがいらっしゃるのではないでしょうか。でも、喫茶店の食事はおいしいのです。
そういうかたにも、喫茶店メシを味わってほしい……そうだ、わたしが満足感を得られた食事であれば、きっと世のなかの人間の8割は満足できるにちがいない!
食事をガッツリ食べられて、かつ雰囲気のいい喫茶店
そういったお店を探してみたら、いくつか見つけたので、共有します。
「ほかにもこういうお店があるよ」って情報があったら、ぜひ教えてください。 

こういうコンセプトの本です。

今後この本のアップデートもしていこうかなぁとおもっているのですが、そうするとまぁ、お値段のほうも上がっていく可能性が高いわけで。
ウェブ記事のURLは変更しないつもりなので、今のうちに買っておけば、冬コミの時期には6~700円の内容になってるかもしれないぜ?お買い得ですよダンナ、ってかんじのさくせんです。

 

ということで、おもしろ同人誌バザール・コミケともにこの2冊を持って参加しますので、みなさまよろしくお願いいたします。え、缶バッジ?ブロマイド?ないよそんなの!!
そんなわけで、会場でお待ちしておりますよ。