Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】運行は「週1本」 ……は? それだけ!? なぜ? 超レアすぎる路線バスに乗ってみた

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。

こちらで本日、あたらしい記事が公開になりました。 

 

 

運行するのは週1本!?レアすぎるバス路線に乗ってきました。
週1本ってどういうこと!?詳しくはぜひ記事で読んでいただければと思います。

めちゃめちゃレアなバスに乗ってきました。と、言っても世のなかには年に1本のバスがあるわけなのですが……

みんな大好き、デイリポータルZの記事ですね。
※なお、2017年3月18日から、ほぼ同ルートで大原-貴船口間を結ぶ55系統が毎日3往復で運航しているため、いまはそこまでのレア感はないのですが……現在も95系統は年1回運行されています。

ああ、本題はそっちじゃないんだ。デイリーもいいけどわたしの記事も読んで。よろしくお願いします(石直球)

こういう珍しい路線、なかなかないのかな……と思いきや、じつはけっこうあるんですよ。神奈中では登戸駅町田駅間の「淵24」系統とか、長津田駅市ヶ尾駅間の「市02」系統は休日1本ですし、都内にも京王バスによる高幡不動駅多摩動物公園駅間の「高11」系統が土曜日のみ1本というケースもあります。

そのなかで、あえてこの路線をチョイスしたのは、国道1号を経由するので、読者のかたも箱根駅伝でなんとなくイメージがしやすい。並行する電車路線があって、無駄な時間を過ごしている感がわかりやすい。よその媒体で記事になってない(笑)、そして……記事にも書いてある理由です。決して家が近いからとかそういうわけじゃないんだからね!!!

とは言え早朝6時40分に出発し、8時前には小田原に着くというダイヤ。

とうぜん食事をする暇もなく、おなかがペコペコなわけで。でも、8時の小田原って正直空いてるお店がほとんどないんですよ。TULLY'Sか、PRONTOとか、あと目利きの銀次か駅のBECK'Sくらいしかなくて。

せっかくなので旅行気分でなんか食べたいじゃない?ということで。

f:id:raira21:20190921032808j:plain

駅弁を食べたのも記事にしちゃいました。
……あ、これは経費もらってないですよ(笑

久々に駅弁なんて食べましたけど、いいもんですね。ちなみにこの東華軒は途中に寄った国府津にあるお店で、東海道線では初の駅弁屋さん。つまり、あの崎陽軒よりも歴史が古いんですよ。

なんてうんちくも入れようかなぁと思ったのですが、さすがにちょっと話が横道にそれすぎるなぁということでカットしたのでした。いつか取材も行ってみたいな。

写真は今回車窓ばっかりなので、この1枚だけということで。ぜひ記事も読んでやってくださいね~!

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.ジモコロSPOTへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。