Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【SPOTで記事を書きました】都心から1時間の登山スポット 大山・七沢は魅力がいっぱい!

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

あたらしい媒体で記事を書かせていただけることになりました。

SPOTというサイトです。

わたしの周囲でも、ツマミ具依さん、飛び火(佐々木)かえでさん、真崎真幸さん、吉玉サキさん、千鳥あゆむさん……数多くのライターさんが寄稿しているサイトなので、ご存じのかたも多いのではないでしょうか。
こちらで今回、このような記事を書かせていただきました。

 

 

わたしの地元・神奈川県央エリアの記事です。

神奈川県の観光地って、横浜・川崎・三浦・湘南……どうも東から南側に偏りがちなんですよね。
「いやいやいや、ちょっと待って!県央にも観光地あるよ!!」ってな感じで、地元愛を叫ぶ記事を書きました。

すこしでも魅力が伝わったらうれしい。

さて、恒例の未使用写真のコーナーです。

 

f:id:raira21:20190815114811j:plain

大山ケーブルバス停には、コマのモニュメントがあります。

 

f:id:raira21:20190815114836j:plain

コマ参道は写真映えもするので、カメラ趣味のかたにもおすすめですよ。

 

f:id:raira21:20190815114635j:plain

362段の階段はかなりキツいですが、こうやって励ましてくれます。

 

f:id:raira21:20190815114937j:plain

コマのレリーフを数えて登りましょう。

 

f:id:raira21:20190815115423j:plain

ケーブルカーの景色。中間駅の「大山寺」で行き違いをします。

 

f:id:raira21:20190815115449j:plain

この角度の急さ加減よ。

 

f:id:raira21:20190815115505j:plain

ルーメソのさくらや、ちょこちょこふざけてる。

 

f:id:raira21:20190815115638j:plain

登山道は途中、「○丁目」という柱が立っています。山頂は28丁目。16丁目が時間的には半分地点です。

 

f:id:raira21:20190815115802j:plain

夫婦杉や

 

f:id:raira21:20190815115843j:plain

天狗の鼻突き岩といった名所があります。

 

f:id:raira21:20190815120105j:plain

下山ルートに使った「見晴台ハイキングコース」。取材時は途中で雨に降られてこのありさま……

 

f:id:raira21:20190815120123j:plain

ハイキングコースと言っても鎖を伝って登る箇所があったり

 

f:id:raira21:20190815120150j:plain

油断は禁物です。


f:id:raira21:20190815120038j:plain

見晴台はこういう山頂や下社とはまたちがった景色が見えるんですが(提供:大山阿夫利神社)

 

取材当日はこんな感じでした。

 

梅雨のせいでなかなか苦労した取材でしたが、たのしかったです。

実は2回登っているという……

写真はナカノサキさん。すてきな写真をありがとうございました。

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.Rettyグルメニュースねとらぼ交通課ジモコロへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。