Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】日本で唯一! クルマで走れる砂浜の公道「千里浜なぎさドライブウェイ」を走ってみた

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。

こちらで本日、あたらしい記事が公開になりましたよ。 

 

 

先月末、1週間の名古屋~金沢~徳島~大阪という取材を兼ねた旅行をしてきたのですが、その取材のひとつがこちらでした。

金沢在住のじーさま・ばーさまによると、砂の減少によって年々道路の幅が狭くなってるそうですが、とにかくたのしい道でした。

子どものころに、車に乗せてもらって走ったことはありますが、自分で運転するのははじめての体験でした。くわしくは記事を読んでいただくとして、とにかくワクワクするので、機会がありましたらぜひ通っていただきたいですよ。いちばん気に入っている写真は、まったく道路と関係ないコレです。

f:id:raira21:20190807150459j:plain

いやこれ、「夏~!!」ってかんじの写真でよくないですか。と自画自賛したところでオフショットです。

f:id:raira21:20190807150651j:plain

貝小屋はいちばん今浜寄りの「かなもり」さんにお邪魔しました。

f:id:raira21:20190807151108j:plain

けっこう車多いんですよ。仕事中とおぼしきトラックも通る。なんで?

f:id:raira21:20190807151552j:plain

終点(千里浜北口)は海水浴場になっていてにぎわってるんですが……

f:id:raira21:20190807151638j:plain

ぜんぜん関係ないところでもみなさん満喫していてすてきですね。平日だったからこの程度で済んだんだろうな。

f:id:raira21:20190807151722j:plain

そうそう、でかい船もあってテンションが上がりました。

f:id:raira21:20190807151912j:plain

道の駅では宙に魚が泳いでいたり。

f:id:raira21:20190807151836j:plain

イガラ万頭なるなぞの食べものがありました。

f:id:raira21:20190807152001j:plain

最終的にはタピりました。

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.Rettyグルメニュースジモコロへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。