Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】横浜・みなとみらい誕生の秘密を解き明かす。古地図から見る街の移り変わり

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

空想地図作家の今和泉さんと古地図を広げて、街の歴史を解き明かしていく連載の第4回です。

渋谷、江戸川区多摩ニュータウンと、これまでは東京都内で展開してきましたが、今回は神奈川県の横浜市です。

わたしと今和泉さんは共に1985年生まれ。今和泉さんは生まれてから5歳(1985年~1990年)まで、わたしは20歳から27歳(2006年~2013年)までと、ふたりとも時期は違うけど横浜に住んでいたことがあるんですよね。

土地勘と記憶のあるふたりの話なので、街のなりたちの話はしっかりしているんですが、今までよりもちょっと思い出話に振れているような気がします。住んでいるや住んでいた人は思わず「うんうん」ってなることも多いんじゃないでしょうか。コアな視点の今和泉さんとライトに街を楽しむ少年B、その対比も見どころのひとつだと思います。

今回は話題が盛り上がって前後編になったのですが、来週公開予定の後半もおもしろい記事になっているので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。