Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2022年6月を振り返るまとめ

 

わったわただった6月です。マジで今年コロナに罹ってた2月以外、ほんとに忙しいんですよ。ありがたいけど目が回る。来月ももっと忙しそうなので、いやこれほんとどうしましょうかね~!!!

さて、今月書いた記事は4本です。今月も公開されてない記事がけっこうたくさんあるのですが、そのうちどこかで公開されることでしょう……お楽しみに!

ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

・横浜・みなとみらい誕生の秘密を解き明かす。古地図から見る街の移り変わり(6/3)

 

 

ここ最近毎月お仕事をいただいている、まっぷるトラベルガイドです。

今回は都内を飛び出して、横浜です。わたしも今和泉さんも住んでいた街なので、想いで話とかもけっこう飛び出して楽しかったです。話すことが多すぎて前後編になってしまったんですが、自分としてもけっこう手ごたえのあった回なので、ぜひ読んでもらえたらうれしいですよ。

 

 

・「仕事しながら通話」でリモートワークは捗るか? 利⽤者が語る、作業通話のススメかす。古地図から見る街の移り変わり(6/7)

 

 

 

はじめましてのメディア「WORK MILL」さんで記事を書きました。

Workship MAGAZINEで記事を書いたり、友人知人に「mocriはいいぞ」って布教しまくったりしていた結果、「作業通話をよくしているライター」ってことで、記事の依頼がきました。ありがたいね!

文章と作業通話ってちょっとあんまし相性がよくないのか、あんまりやってる人はいない印象なんですよね。かくいうわたしも今年に入ってからマジで忙しすぎて、じつはあんまり話せてないのですが……!

mocriの話がやっぱりメインにはなっちゃうんですが、けっこう楽しいのでおすすめですよ。よかったらぜひ。ちょっと仕事が落ち着いたらぜひ話しましょう!

 

 

・横浜の中心市街地は移動する! 古地図から見る街の移り変わり(6/10)

 

 

横浜記事の後編です。

ふだん前後編って分けると後編があんまし伸びないことが多いんですが、これはけっこう読んでもらえた印象があります。うれしいですね。

あんまし後編っぽさを出してなかったのがよかったのかな?

今回は横浜はもちろんなんですが、港町特有の要素についても話しているので、横浜を知らない人にも興味深く読んでもらえるんじゃないかな。今和泉さんとの対談記事、どれもおもしろいと思っているんですが、その中でも特に自信のある回です。読んで!

 

 

・快適な絶景スカイライン……と思ったらやばい道!? ギャップがありすぎる険道茨城県道236号」をゆく(6/23)

 

 

 

 

久々のねとらぼ交通課です。ご無沙汰しております。

人気の「険道」を踏破する不定期連載。神奈川時代と違って、なかなか近くに険道がないので、ちょっとペースが落ちてるんですが、個人的にもけっこう楽しくて好きな連載です。

今回はスカイラインと思ったら、急激に険しくなる道に行ってきました。頭文字Dの聖地だったり、けっこう見どころも多いので楽しかったですよ。

そして写真はじきるう編集長に撮ってもらいました。久々の友達とのドライブ、楽しかったな~!

 

 

今月の記事は以上です。

 

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
今月書いた記事や先月書いた記事もまだ公開されていないやつがありますので、来月再来月あたりに公開されるかもしれませんし、されないかもしれません。気長に待ってやってくれたらうれしいです。

ということで、来月もみなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。