Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】無料の作業通話アプリ『mocri』を1年間使ってみた。ぶっちゃけ作業ははかどるの?

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

友達の誘いで実はもう1年使っているmocri。これ、けっこういいアプリだぞってことで、紹介する記事を書きました。

自分で部屋を立てることはほとんどないのですが、ちょこっと誰かと話したいときや散歩中、料理中なんかに友達が部屋を立ててたら、こそっとお邪魔することにしています。作業しない通話。作業をしろ。

初心者や触ったばかりのかたに向けて書いたつもりですが、個人的におもしろいと思うのは「友達の輪が広がっていく楽しさ」。友達になった人のところにいた人と軽くお話をして、話が合いそうなら友達申請をして……という感じで、どんどん広がっていくんですよね。

もちろん、mocriで知り合って仲良くなった友達もいて。文字を書く人は少なめな印象なんですが、漫画家さんやイラストレーターさん、それに学生さんが多いかな。元々の自分の周りにはあまりいない属性の人がけっこう多くて、新鮮な気持ちです。

話しながらの画像共有が楽なのもあって、個人的には単純な「通話」としてならLINEやディスコードよりも使いやすいと思っています。動画や映像は送れないので、オンライン取材には使えないけど。

ライターは話しながら書くのは難しいと思うんですが、話しながら作業ができるお仕事の人は使ってみてはどうでしょう。世界が広がってたのしいですよ。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。