Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】仕事を考えずに人と付き合ったら、仕事の幅も広がった 〜お仕事アカウントをつくらないワケ〜

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

昨年連載が終了した「仕事の範囲を広げてみたら」ですが、大好評につき、ボーナストラックとして不定期で数本書くことになりました。うわお。

全15本+αなので、アルバムで言えばかなりのボリュームになりますね。初回限定盤かな?タワレコ限定再発盤かもしれません。

 

というわけで、今回は仕事アカウントを作らない理由について。というタイトルですが、要するにプライベート充実のすすめです。

プライベートが充実するほど、仕事としてのライターにもかなりいい影響を与えているな~!と思ったのは実はつい最近のこと。本文中にもあるように、何も意識せずに楽しんでいたら、そこから記事のネタが生まれたり、仲良くなった方に取材を受けていただけたり、いい関係がどんどん広がっていくな~と気付いたのです。

「対等な関係で友達を作りたい」。わたしが人間関係に求めるのはそれがすべてなので、一方的に気を遣ったり、気を遣われたりする関係は求めてないのですよ。なので、これからも大事にしてくれる人を大事にしたいし、心地よい関係を築ける人と仲良くしていきたいです。

万人におすすめできる方法ではないと思いますが、仕事だけじゃなくて人生も明るく楽しくなるので、もしよかったら参考にしてみてくださいね。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。