Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【マイナビ農業で記事を書きました】読んだら行きたくなる! ブドウマニアがおすすめするブドウ園5選

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

わたしの好きな「観光ぶどう園」についてまとめました。観光ぶどう園って定義がないので、なかなか初心者(?)にはわかりづらかったり、ハードルが高いかもしれません。規模もサービスもいろいろあるんですが、いろんな観光ぶどう園があるよ!ってことが伝わればうれしいです。

今回紹介したぶどう園のなかでも、特に勝沼の3つのぶどう園については、もう長年通っているのですが、毎回はしごをしています。育ててる品種も違えば、木の本数も違ったりするので、「A園ではもう完売してなくなったあの品種がB園ではある」みたいなこともあったりします。

なので、ぶどう園をはしごして回る……というのは個人的にかなりおすすめの楽しみかただったりします。「ぶどう園のはしご」って言うとびっくりされることも多いですが、いろいろ回って自分の好みのぶどう園を探してみるのも楽しいですよ。勝沼の楽しみかたについては去年も別媒体で記事を書いているので、ぜひ合わせて読んでみてくださいね!

 

さて、今回の写真を撮ってくれたのは友達のイラストレーター・ししとうさん。

前回の記事ではデザイナーとしてかわいい表を作ってくれましたが、今回は写真を担当してもらいました。メシ通の東華軒の記事でも写真でお世話になってもらっているので、この夏はなんかもうお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

ししとうさんは、ななひらさんの「ぼくらの"最☆強"おもちゃ箱ワンダーランド♪」のMVでもイラストで大活躍しているかた。写真もすてきですが、本業のイラストもさいこうにいいので、みなさまぜひともチェックですよ。

 

もちろん楽曲も最☆強なので、ぜひとも見て、聴いていただきたい作品なのです。4分48秒だけ待って!ね、お願い!

 

そんなわけで、今回はほんとに楽しい取材になったので、その気分がちょっとでも伝わればうれしいです。9月いっぱい~10月あたまくらいまでがぶどうのハイシーズン。あと1ヶ月程度ですが、ぜひともおいしい旬のぶどうを食べていただけたら、ぶどうマニアとしてはこの上なくうれしいですよ。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。