Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

少年Bのハッピーライラデイ#20 ゲスト「ライター」みきぽ 後編

 

少年Bのハッピーライラデイ、第20回の放送です。

 

 

前回に引き続き、ゲストとしてライターのみきぽさんをお迎えしました。今回は好き勝手にあれこれ話したり、いただいた質問に答えたりしています。

かつて腐女子アルファツイッタラーとして話題をかっさらっていたみきぽさんの明かすバズやフォロワー数の話。かなり興味深いと思うのでぜひぜひ聞いていただきたいですよ。


さて、次回から2回は少年Bひとりで配信。そして来月のゲストはサイバーおかんとして活躍している電飾マニアのタナゴさんをお迎えしてお届けします!

 

 

次回ゲストのタナゴさんは、DPZのイベント・地味ハロウィンでお会いしたんですが、ほんとにおもしろいかたで。秋葉原の駅前で佇むサイバーおかんの写真はわたしが(スマホで)撮らせてもらったやつ、というご縁もあります。そんなわけで、いろいろ深い話から浅い話まで、わいわい話していきたいと思います。

タナゴさんへの質問は9月22日いっぱいまで募集しています。タナゴさんへの質問や励まし、その他もろもろのメッセージはぜひこちらのフォームからどうぞ!

その他コーナーは以下のとおり。

・Bちゃんのそれってセーフ?

日常であなたがちょっと背徳感をおぼえた出来事を教えてください。セーフかアウトかを判定します。

黒歴史懺悔します

今思い出すと恥ずかしいイキリやエピソードを教えてください。

・Bちゃんダイエット計画

風が吹けば桶屋が儲かる」。「○○が××したら少年Bが痩せるのではないか」という大喜利を送ってください。

それに加えて、以下のコーナーのお便りも募集します。

・Hour Our Hour

なんでもいいので「お題」を送ってください。少年Bがわかる話わからない話に関わらず、5分程度がんばってそのテーマについてひたすら話します。たぶん、あわあわするだろうなぁ。

・掘り起こせ!mixi日記

「何月何日」と日付を送ってください。いまは非公開になってるmixi日記を掘り起こして朗読し、自分で感想を述べます。前回放送の感想もこちらへ。少年Bが悶絶しまくるコーナーだぜ!!!

・ゲストへの質問

ゲストへのご質問をぜひ。ゲストは極力2週前に告知をしたいなぁ、と思ってます。(タナゴさんへの質問は9月22日いっぱいまで募集しています)

ふつおた

コーナー関係ないふつうのおたより。感想や励まし、季節の話題や少年Bへの素朴な質問、叱咤激励などなどなんでも送ってください。

放送を聴いてもわかる通り、みなさまのご協力で成り立つラジオだと思うので、みなさまよかったらぜひ聴いてやってください&おたよりを送ってやってください。よろしくお願いいたします~!

 

少年Bのハッピーライラデイ#20 ゲスト「ライター」みきぽ 後編

パーソナリティ:少年B
音声その他諸々:カシミール・トンボ
ロゴデザイン:赤丸とらすけ
イラスト:カスタムキャスト

 

 

 

もちろん、記事もゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

お仕事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。