Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【マイナビ農業で記事を書きました】本当においしいブドウの品種ってどれ? ブドウマニアが21品種を食べてレビュー!

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

あたらしく「マイナビ農業」というサイトで記事を書くことになりました。

 

 

マイナビ農業は農業に関わる情報を多彩な切り口で発信していく農業総合情報メディア。農業の最新ニュースや事例、気軽な農業エンタメなどを発信しています。

今回はぶどうマニアとして、ぶどうを実際に食べてのレビュー記事を書かせていただきました。やったー!

ちょっと品種が偏っているんですが……今回は今年の8月に食べたぶどうをレビューしています。8月はまだまだ出始めの時期。9月に入ったほうがバリエーションは豊かなんですが、やっぱりぶどうのシーズン真っただ中「9月に記事を出したい」ということで、いろんな品種を求めて、今年の夏はめちゃめちゃ色々ぶどう園を回りました。とりあえず数を集めて食べなきゃ始まらないので……!いやぁ忙しかったです。でもお仕事だから仕方がないですよね。お仕事だもの。

8月に出回るぶどうは巨峰系が中心で、けっこう品種の数が限られているのですが、9月になったらまたぜんぜんちがう品種が出るので、ぜひともみなさまいろんなぶどうを食べてみていただきたいです。いろんな特徴を持った品種がたくさん出るので、もっと楽しいですよ。

そんなわけで、8月はお仕事でぶどう園に回りましたが、今月は個人的に巡ろうと思っています。って、状況がぜんぜん変わってないじゃないか!

 

そして、星がかわいらしい表は友達のイラストレーター・ししとうさんに作ってもらいました。

先月公開になったメシ通の記事では写真を撮ってもらったのですが、今回はデザイナーとしてご協力いただきました。感謝!!毎回ありがとうございます!

この表のおかげで、かなり見やすくなったんじゃないかな?と思います。ぜひみなさま参考にしてやってくださいね!

ちなみにししとうさんは、ななひらさんの「ぼくらの"最☆強"おもちゃ箱ワンダーランド♪」のMVでもイラストで大活躍しています。

 


ななひらさんのボーカルも、山本真央樹さんが手がけた楽曲も、そしてもちろんイラストも。かわいらしさがまさに最☆強なので、ぜひともこっちも合わせてチェックしてみてくださいね!

 

今回お仕事をいただいた経緯は、元々ぜんぜん違うところで仲良くなった友達が転職をしてマイナビに編集者として入社、そこで声をかけてくれた……というご縁。この記事でインタビューを受けたときにも話したんですが、これ、めっちゃうれしかったです。

だって、お互いに仕事のこととまったく無縁のところから始まった関係なのに、「あの人に仕事を頼みたい」って思ってもらえたってことじゃないですか。人間として信用してもらえたっていうか……そういう意味で、強く思い出に残る仕事だし、いままで受けたお仕事のなかでも特にうれしかったかもしれません。いや、仕事をいただけるのは全部うれしいんですけどね(強欲)

 

さてさて、そんなこんなでついつい話がとっちらかってしまいましたが、ありがたいことに編集さんといい、ししとうさんといい、多くの友達に支えてもらって生まれた記事です。どうぞ読んでやってください~!

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。