Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】仕事の名義、正解ってあるの? ~フリーランス、名義をどうするか問題~

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

今回は名義について。フリーランスとして活動するにあたって、いろいろと考えることってあると思うんですが、まず最初に考えなきゃいけないのはこれなんじゃないかなぁ。

シンプルに本名で活動するならいいんですが、それ以外の場合ここでちょっとああどうしよう、ああでもないこうでもない……!と頭を抱えることになる気がします。逆に「もうこれでええわ!」とスパッと決めてしまうこともあるかもしれません。


そんな名義の意味とか意義をちょっと考えてみよう、というコラムです。

 


いろいろ書いといて結局結論はそれかい!って感じのオチではあるのですが、でもこれって一番大事なことだと思うんですよね。いろいろ考えることは大事だし、自分に最大限有利になるようにしたほうがいい……とは思うんですが、最終的に「自分がその名前を名乗りたいか」だと思うんです。長く付き合っていくことになるものなので。

計算と愛着。相反するものではありますが、どっちがいい、わるいというものではありません。うまいことバランスを取りつつ、参考にしてもらえたらうれしいなと思います。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。