Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【SPOTで記事を書きました】【新型コロナの影響は?】福島の団体宿泊施設「ルネサンス棚倉」の魅力とこれから

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

久々のSPOTです。そう言えば前回の記事は昨年9月なので、今年はじめての寄稿ですね……!

福島県にある団体宿泊施設「ルネサンス棚倉」を紹介する記事です。取材は外出自粛が要請される直前に行いました。カメラマンをしてくれたのは真野いずみさん。写真は宇品さんがかっこよく仕上げてくれました。

取材時はすべて営業中でしたが、執筆をしている間にも状況はさらに悪化。現在、ホテル・レストラン・温泉は6/30まで休業となっています。取材で悲痛な叫びを直接うかがっただけに、つらい決断だったろうなぁ……と思います。かと言って、いま外出するわけにも、外出を呼びかけるわけにもいかない。個人的にも、すごく考えさせられる取材になりました。

 


わたしの仕事はライターで、いまできることは「書くこと」。こういう場所があって、こういう取り組みをしていて、いまこういう状況なんですと伝えること。わたしたち人間にとって「知らない」は「この世に存在しない」と同義だと思っているので、ひとりでも多くのひとにこの施設のことを「知って」もらえたら、こんなにしあわせなことはありません。

わたしは基本的にジャーナリズムとは遠いところにいるライターだと思ってるんですけど、この記事に関しては少しだけそんな想いもあるのでした。

 


記事にも書いたけど、次世代モビリティ用ゾーンのクラウドファンディングは4月17日まで。

ぜんぜん強制するわけじゃないし、ほんと無理しなくていいんだけど、いちおうリターンもお得だったりするので、金銭に多少余裕があるぜってかたはご一考ください。コロナが収まってまた遊びに行ける日が来ることを願って。

そんなわけで、恥も外聞もなくお願いをしてしまうんだけど、よかったらこの記事をシェアしてやってくれたらうれしいです。ルネサンス棚倉の魅力と取り組みが、ひとりでも多くのひとに届きますように。

 

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。