Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】フリーライターは書くだけが仕事? ~本業70点に、付加価値20点を~

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

「少年Bのブログは記事の告知ばっかりだな……」と思われてるかもしれませんが、こういうことです。

「ライターは書くのが仕事」という考えかたももちろんあるし、それはそれでいいと思うんですが、わたし個人としては「読んでもらうための努力」をしたいなぁ……という感じです。

そして、このシェアに対する考えかたは、元々おもしろブログを書いていた、という経緯も大きいような気がします。(個人的には「ブロガー」という肩書は「△ヶ月で月収〇〇万円!」みたいなイメージであまり好きじゃないのですが……)

SEO主体の場合はちがうかもしれませんが、自分のブログは自分でシェアして「書いたよ!!」ってアピールしないと誰も読んでくれません。

なので、書いたらシェア、というのはわたしにとっては当たり前な感覚なんですよね。紙媒体の作家さんからライティングに入ったかたは、また別の感覚なのかもしれません。

TwitterFacebookでシェアだけ、でもいいと思うのですが……それだけでは見逃しちゃうかたもいらっしゃるかもしれません。幸い、ブログやnoteも持っているのだから、こっちにも書いておけばもっといいじゃないか、という感じです。「毎回毎回、Twitterでもブログでもうるさいなぁ」とフォロワーさんに思われてなきゃいいのですが……!

もちろん、このブログを書くのにはそれだけ時間もかかるし、大変は大変なんですけど……でも、記事の告知だけじゃなくて、後から何月何日にはこういう記事を書いたな、どんなことを思って書いてたんだな、という振り返りもできますし、記事では漏れた話ももうちょっと書きたいよー!ってのもあるので、ひーこら言いながら楽しんで書いているわけです。

あとまぁ、自分がせっかくがんばって書いた記事、できるだけ多くのひとに読んでもらえたらうれしいじゃないですか。読んでもらえたらわたしもハッピー、記事のクライアントもハッピー。読んでくれたみんなもおもしろくてハッピー……だったらいいなぁ、なんて思っています。

今後も告知ばかりのブログだと思いますが、よかったらどうぞお付き合いくださいませ。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。