Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Easiit Magで記事を書きました】記憶力はいまからでも上げられる? 接客のプロたちに顧客を記憶するテクニックを聞いてみた

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

エーザイのオウンドメディア「Easiit Mag」で記事を書きました。テーマは記憶力。みなさんは記憶力に自信がありますか?わたしはまったくありません。人の顔を覚えるのが苦手すぎるんですよね。

そういえば高校時代、後輩の紹介で出会った女の子とデートをすることになったんですが、デート前日までに相手の顔をすっかり忘れており、「話しかけてもらうため」にがんばって早起きして、1時間近く前に待ち合わせ場所で待機、本を読んで待っていたぐらいです。

たぶん、傍目には思春期男子特有の謎なカッコつけだと思われてるんだろうなぁ……って感じなんですが、違うんですよ。本当に顔を覚えてないから相手に話しかけてほしかっただけなんです……!

ただただ最悪なエピソードでしかないんですが、わたしの記憶力が1mmもないのがわかっていただけたでしょうか。えっ、こんな状態からでも記憶力を上げる方法があるんですか!?

というわけで、人の顔を覚えることが仕事に直結する職業の人たちにお話をうかがってきました。美容師のヤギカオリさん、会社員時代には営業をしていたボーカロイドPのぼーかりおどPさん、そしてライターのかたわら週イチでバーテンダーとして働いているツマミ具依さん。

三者三様の「記憶力を上げるためのテクニック」を教えていただきました。かなり役に立つ内容だと思うので、我こそは鳥頭だ!ってかたはぜひ参考にしてみてください!(最悪の締め

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。