Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】都電のルートがそのままバスに!? 江東区の地図から見る街の移り変わり

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

先月末に出た江東区の記事の後編です。空想地図作家の今和泉さんと、古地図を見ながらわいわい話す連載。例によって、わたしは「へぇー!」とか「ほぉー!」とか言っています。先月は近世の話をしていましたが、今回は近代の話をしています。

前編は旧深川区の話が多かったですが、今回は当時なかった埋立地や、旧城東区の話が中心です。有明テニスの森が元はゴルフ場だった話とか、時代は変わっても、求められる交通ルートは変わらない、という話をしています。

おなじように地図を開いて見ているのに、今和泉さんはそこからどんどん情報を読み解いていくので、毎回話していておもしろいです。

今回もきっと楽しい記事になっていると思うので、ぜひぜひ読んでみてくださいね!

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。