Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】家事代行の副業って実際どうなの? 経験者に聞いてみた

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

そういえば「家事代行」って仕事、一時期よく聞いたんですよ。もしかしたらわたしの周りだけかもしれませんが……いったいどんな仕事なんだろう?って思ってたんですよね。

気になっているなら実際に聞いてみるのがいちばん!というわけで、実際に家事代行として働いていたナースあさみさんにあれこれ聞いてみました!

あさみさんは元々noteで出会ったかたで、過去には一緒にオオゼキに行ったり、第2回note酒場ではあさみさんのつくったご飯をわたしめちゃめちゃ食べたりしてたっけなぁ……という感じなのですが、今回はがっつりインタビューをさせていただきました!

とはいえ、気心も知れてる仲なので、けっこう気楽にわいわいと楽しくお話ができて、個人的にも楽しかったです。ちなみにこの日のお昼は一緒に焼肉を食べに行きました。まぁ、たまにはそんな取材があったっていいですよね。

さて、そんなわけであれこれ聞いてきたんですが、けっこうびっくりしたのは「家事代行はナースの日勤の時給とおなじくらい」という事実。思った以上に割のいい仕事なんだなぁ。

でも、もちろんいいことばっかりじゃありません。実際にガッツリしっかり働いていたあさみさんだからこそ話せる、「家事代行のすべて」。いいところもわるいところもぜーんぶまるっと聞いてきたので、ぜひ読んでみてくださいね。実際にやってみたいなって人はもちろん、そうでない人も興味深く読める記事に仕上げた......つもりです!

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。